• ベストアンサー

プレイステーションでキーボードは使えますか?

よく(PS2対応)と書かれたキーボードがありますが、 あれはオンラインにのみ対応しているのですか? たとえば、オフラインのRPGやSTG、格闘ゲームなどにも対応しているのでしょうか? ふと疑問に思ったのですが、ウチに対応するキーボードがないため質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247195
noname#247195
回答No.1

オンライン、オフラインやゲームのジャンルに関係なく、PS2ソフトのパッケージにUSBキーボード対応と書いてあるソフトは、USBキーボードも使うことができます。

reou1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近テンキーでゲームをすることになれてしまって疑問に思っていました。 裏面をチェックしたところ、ほとんどオンライン対応のゲームのみに 記載されていたので、おっしゃられた通りのようですね。 ありがとうございます。