• ベストアンサー

プレイステーションでキーボードは使えますか?

よく(PS2対応)と書かれたキーボードがありますが、 あれはオンラインにのみ対応しているのですか? たとえば、オフラインのRPGやSTG、格闘ゲームなどにも対応しているのでしょうか? ふと疑問に思ったのですが、ウチに対応するキーボードがないため質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247195
noname#247195
回答No.1

オンライン、オフラインやゲームのジャンルに関係なく、PS2ソフトのパッケージにUSBキーボード対応と書いてあるソフトは、USBキーボードも使うことができます。

reou1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近テンキーでゲームをすることになれてしまって疑問に思っていました。 裏面をチェックしたところ、ほとんどオンライン対応のゲームのみに 記載されていたので、おっしゃられた通りのようですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレイステーションで面白いゲーム

    今までPSoneでテトリスとぷよぷよだけをやってましたが、 PS1・2のゲームの互換性もだいぶ取れるようになってきた (という理由で友達に勧められた)PS3を買いました。 さすがにパズルゲームは飽きたので(4年程やってました)、他のジャンルのゲームをしたくなったのですが、 何かおすすめのゲームはありますか? できればRPG(経験値稼ぎが面倒)と対戦格闘(必殺コマンド入力が苦手)以外でお願いします。 今は友達にもらったグラディウスをやってます

  • PS3でFFXIをプレイしたいのですが、使えるキーボードが分かりません

    PS3(60GB)にて、PS2のオンラインソフト「ファイナルファンタジー11」をプレイしたいと思っております。 使えるキーボードを探して色々調べたところ、PS3対応のキーボードですとPS2のソフトに対応しないという情報を見ました。しかしPS2用のキーボードだとPS3で使えないという情報も見ました。ではどうすれば良いのか・・・? PS3でFFXIをプレイしている方など、キーボードはどうされているのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • 最近のプレイステーション2は面白いのかどうか

    初めて自分のお金でゲーム機を買ったのは、バイオハザードが発売されて2年ほど経った頃でしょうか。その頃はPS本体もバイオハザードも中古で出ていたので一緒に買い、それだけに明け暮れていました。ゲームボーイなどは「外で遊べる」が最大の利点でしたので持っていました。GBとゲームギア以外のゲームハードで、PSが自分にとって初めての「テレビを使う家庭用ゲーム機」だったのです。 ですが、そのPSも売っちゃいました。 パソコンを持っているので今までいろいろなゲームをやってきましたが、すべてフリーのものばかりです。Nintendo64,GC,PS2など、遊びたいゲームは友人からハードごと借りて遊んでいました。思えばかなりの量のゲームを遊び、クリアしました。 ですが最近、とても遊びたいゲームがあります。SH4です。 しかし、正直まよっています。なぜなら今まではゲームをクリアすれば直ぐ友人に返すのが多くて、「ハマる」ゲームが無かったからです。といいますか、PS2などのゲームは簡単すぎて・・・。パソコンゲームはBテスト終了や、プレイヤーが廃れてきたらやめていました。それに、自分が遊ぶのはシュミレーションやRPGばかりで、格闘ゲームのような2人以上でワイワイ遊ぶゲームが少ないのです(家庭用ゲーム機に限る)。 たった2万円前後だし、買っちゃえばいいじゃん~なんて思われそうですが、これからのことを考えて、「PS2は本当に必要なのか??パソコンだけでも楽しいじゃん」と思いました。SH4もPC版が出るかもしれないし・・・。 長文失礼しました。要は、質問したいことは 「最近のプレイステーション2は面白いのかどうか」 なんですけどね^^; 宜しくお願いします。

  • キーボード

    FPS系のオンラインゲームをやるとキーボードの操作が鈍くなって パソコンからピーピーと音がなるようになりました (オフラインゲームはちゃんと動きます) 前までは普通に動いていました FPS用の複数認識対応キーボードを買ってみましたが状況が前と 変わらずです とても困っています わかる方教えてください

  • プレイステーション3

    PS3はPS2のソフトも対応してるんでしょうか? もし対応しているなら、PS2のゲームで遊ぶ時は、PS2専用のメモリーカードをPS3に差し込むという形になるんですか? 教えて下さい。

  • プレイステーション2が故障?

    私のPS2なんですがゲームを始めると途中で止まります。例えば野球ゲームだと試合をはじめる瞬間、アクションRPGなどはメインのストーリー(斬りあいなど)を始めた瞬間かローディング中に画面が止まります。 しかしPSのソフトはいくらやっても止まらず、問題なくゲームができます。 こんな現象って他にあります?レンズクリーナーなどが必要なのでしょうか?

  • 初代プレイステーションでチマチマ遊べるソフト

    今まで使っていたPS2が故障してしまい、自分で修理を試みたものの いまいちなので、初代プレイステーションを引っ張り出してきて遊んでいます。 ですがソフトがRPGしかなく、もう年のせいかRPGをやりきる根性が ありません笑。PS2があるときは主にサッカーゲームなどをやっていたので 初代PSのスポーツゲームを買うのもありかと思ったのですが、 如何せんグラフィックが粗そうで(PS2に慣れた)躊躇いがあります。 初代PS用で、しかもグラフィックなどの粗が気にならない(2Dでも全然OK) 風呂上りに軽く遊べるようなソフトに心当たりございましたら 教えてください。お願いいたします。

  • PS2用 USBキーボード

    PS2用のUSBキーボードについて質問させてください。 (1)PS2にキーボードに対応したゲームがありますが、 ゲームによって使えるキーボードが異なることはありますか? それとも、PS2で使えればどのゲームでも使えるのでしょうか? (2)どこのメーカーのキーボードを使っていますか? オススメがあれば教えてください。 答えられる部分だけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • PS3 お勧めのRPG

    PS3で面白そうなRPGを探しているのですが、何かいいものはありませんか? 長時間楽しめるものが欲しいと思っています。 ゲームの雰囲気や世界観、操作方法などは問いません。 また、オンライン環境がないので、オフラインで楽しめるものが良いです。 何か良いRPGがありましたら、回答を宜しくお願いします。

  • プレイステーション3とオンラインゲーム

     時期サービスが始まるオンラインゲーム「ファイナルファンタジー14」をやるためにプレイステーション3を購入しようと検討中です。  現在のモデルだと120GBですが、特別仕様で250GBも数量限定ですが発売されています。  お聞きしたいことは、オンラインゲームをPS3でやるにあたり、120GBと250GBではどのような違いが出てくるでしょうか?特に変わらないなら120GB買いたいと思いますし、そもそもオンラインゲームをPS3でやるには向かない、おとなしくパソコンでやったほうがいいというのであればPS3は諦めてパソコンでやりたいとおもいます。よろしくお願いします。