• 締切済み

プレイステーション3

PS3はPS2のソフトも対応してるんでしょうか? もし対応しているなら、PS2のゲームで遊ぶ時は、PS2専用のメモリーカードをPS3に差し込むという形になるんですか? 教えて下さい。

noname#108279

みんなの回答

• wago
回答No.2

対応はしておりますが、すべてのソフトが動作できる、ってわけにはいかないでしょうね。PS2発売のときもPSソフトが動かない、ってのはありました。 ただ、大部分は互換をとってくるのではないでしょうか。 メモリーカードは1さんがいわれているとおり、USBを利用したりして、外部の機器(カードリーダー)を通して読み込む、って形になるんじゃないかと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 PS2のメモリーカードに今まで遊んだデータがあるんですけど、 PS3にはそのメモリーカードは使えないということですよね? 方法でPS2のメモリーカードのデータをPS3に移すか何かできないですかね?

• pagedown
回答No.1

http://www.playstation.jp/news/2005/pr_050517_ps3.html プレスリリースを読む限り、PS/PS2との互換性はありますね。 ただ、仕様には従来のメモリーカード用スロットの記載がなく、 USB経由のアダプタを介して使うなど、何らかの対応が取られる のではないかと(勝手な想像ですが)思います。