• ベストアンサー

東京の城南学園はどうなったの

昔、小中学校の塾で、東京に城南学園という塾がありました。 渋谷、自由が丘、二子玉川、高田馬場、三鷹、蒲田などに教室があり、その後神奈川方面などたくさんの教室が出来、その後、縮小されたようですが、今はどうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.1

そういえば、どこかに行ってしまったような、、。 これが、城南学園のオリジナルのホームページの気がします。 http://www.d1.dion.ne.jp/~jgc/ でも、これが最新の情報の気がします。 http://www.e-juq.net/search/search.cgi

関連するQ&A

  • 狐のお面が買えるとこ。

    ある用事のために急遽狐のお面が必要になりました。 東京か、神奈川で狐のお面が買えるお店ありませんか? 渋谷、原宿、二子玉川、自由が丘、溝の口、新百合ヶ丘、またはその周辺が好ましいですが、それ以外でもかまいません。 ネット通販でも知っていたらおしえてください。

  • 体に障害があっても行けるよがヨガ教室を教えてください

    こんにちは。 少し体にバランス感覚の障害があり、屋外での歩行は杖をつかっている20代女性です。 ヨガに興味があり、教室に通って習ってみたいのですが、 取れるポーズに多少制限があると思います。 日常生活の制限はほとんどありません。 今は自宅でDVDを使って自己流で行っています。 渋谷~二子玉川・自由が丘あたりで、 体に障害があってもあまり気にせず習えるような ヨガ教室をご存知でしたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 塾を紹介して下さい!

     看護(臨床心理?)系の大学を目指している人がいるのですが、その系に進む人専用の塾をどなたかご存知ありませんか??  場所は、できれば東急東横線を中心に(横浜方面~渋谷方面)神奈川・東京辺りで探しています!  心当たりがある方は、ぜひどんな情報でも教えて下さると助かりますので、 特にオススメの所があればぜひっ!! 宜しくお願い致します!

  • 東京都で暮らしやすい地域

    今、私は大学生ですが、私自身一番の志望は公務員です。 自宅は神奈川なんですが就職、公務員ともに東京都内を考えています。 まだまだ先のようにも思えますが、地方公務員の場合、一生今決めた地区で働くことになるので志望先をしぼっていくためにも協力してくれたらとてもありがたいです。 私が重視したいと思っていることは一戸建てがそれほど高くないこと(アバウトですが、横浜ぐらい)。子どもにとっていい環境であり、公立の小中学校の風紀が乱れていないこと。若い家族が多いこと。都心まで電車で30分以下で行けること。閑静な住宅街だけど自然もあること。治安が悪くないこと(や●ざやヤンキーなどが少ないといいです)。近くに病院、歯医者、スーパーなど頻繁に使う施設があること。 そしてできれば、坂が少ないこと。最寄駅が快速、急行などがとまること。実家の神奈川(平塚駅)まで1時間半以内であること。 などが兼ねられていれば、よりいいです。 ちなみに行ってみていい感じだなって思ったのは町田の玉川学園前です。若干道が狭くて坂が多すぎるような気がしましたが・・・。 駅前の町並みは自由が丘が一番好きですが、高級すぎるので却下です。 並べてみるとすごいぜいたくな気がしてきましたけど、もし貴重な意見をもらえたら時間がある時にぷらぷら様子見に行きたいです。

  • 塾を探しています

    私は、料理系の高等専修学校に通ってる高校1年です。 4月から高2になります。 管理栄養士になりたく、大学受験を考えているのですが、塾に通っているものの、カリュキュラムが全て学校ではやったことないもので塾の授業に全くついていけません。 入試で使おうと考えている教科は、数1A、化学1、英語1・2です。 すべての教科が学校ではあつかってないものでなにもかもわかりません。 けれど志望校は決まっており、後は勉強をするだけなのですが、英語がものすごく苦手で中学時代に、英語の成績が悪く特進クラスから普通クラスにおとされ、なおかつ英語の成績は普通クラスの中の下の方にずっといました。 なので、大学受験を見据えた、数学と英語基礎から受験英語までミッチリやってくれる塾を探しています。 場所は渋谷~二子玉川辺りがいいです。 宜しくおねがいします。

  • 埼京線と湘南新宿線について

    こんど、埼京線か湘南新宿線で新宿に行きます。 で、西口に出たいのですが 構内図を見たところ 池袋・甲府方面側の車両に乗っているほうがいいようです。 埼京線は大井町駅から(りんかい線) 湘南新宿線は西大井駅から乗ります 構内図で渋谷・東京方面と池袋・甲府方面となっているので 全然どちら側に乗ればいいか分かりません。 それぞれ進行方向の前の車両か、進行方向後ろの車両か、どちらに乗ればいいか教えてください。 新宿駅は以前気分が悪くなった事のある、できることなら行きたくない駅なもので 電車に乗る駅で出口に近い車両に乗りたいので回答お願いします。 神奈川方面か埼玉方面だったらどっちに乗るかはすぐ分かるのですが…

  • 郵便番号のデータとひもづく形で、都道府県の情報がシンプルに区分されているデータベースなどありますか?

    郵便番号のデータとひもづく形で、都道府県の情報がシンプルに区分されているデータベースなどありますか? 区分方法は、東京都であれば単純に23区に区分するのではなくて、「表参道/青山/外苑前」のような形で区分されているのが理想です。 例えば、東京都を以下のように区分したとして、郵便番号の一覧に対応する形で、区分がひもづいているものを探してます。 もしくは、効率の良い作成方法をご存じであれば教えて下さい。 ちなみに、東京都であれば区分を作れそうですが、地方になると区分方法すらイメージできてません。 表参道/青山/外苑前 原宿/明治神宮前/代々木公園 渋谷 恵比寿 自由が丘/田園調布 銀座/丸の内/日本橋/有楽町 新宿/高田馬場/早稲田/神楽坂 池袋/目白 三軒茶屋/世田谷/用賀/二子玉川 六本木/麻布/白金/高輪/広尾 中野/高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪 代々木上原/下北沢/経堂/成城 笹塚/幡ヶ谷/明大前/高井戸 練馬/江古田/石神井/大泉学園 四ツ谷/市ヶ谷/御茶ノ水/飯田橋/神田 目黒/五反田/品川/田町 代官山/中目黒/学芸大学/都立大学 武蔵小山/旗の台/池上/荏原町 赤羽/十条/板橋/王子 大塚/巣鴨/駒込/田端

  • 他の女性の話題で顔が強張るというのは…

    長くなりますが、お答えいただければ本当にありがたいです。よろしくお願いします。 僕は男子校の高校生で、相手は女子校の同い年です。 彼女とは小学校時代に塾が同じで、普通に友達として仲が良かったです。(以下Yさんと呼びます。) 最近そのYさんと塾で再会し、僕から気づいて声をかけました。 僕のことは覚えていて、その後少し二人で教室に残って話をしていたのですが、そこで少し問題がありました。 Yさんは、男子と話をするのは小学校以来だという話をしてきました。 僕は中学に入ってからは、一度だけMさんという人が学園祭に来てくれた時に話をしていました。 そのMさんというのも小学校で同じ塾だった女子です。 Yさんとも普通に仲が良かったはずでした。 別に言わなくても良い事だとは思ったのですが、嘘をつくのも嫌でしたし、そこからMさんもなつかしいねみたいな昔の話が出来るかなと思い、 「俺も中学入ってからは、Mさんが学園祭来てくれた時に一回話したきりだよ笑」みたいな感じで言おうとしました。 そうしたら、「Mさんが学園祭に来てくれた」のあたりで、今まで少し微笑んでるような感じだったのが、目に見えてYさんの表情が強張りました。殺意すら感じました。(わりと冗談じゃないです。) 僕は何か地雷を踏んでしまったのかと思って、途中でその話を切ることもできなかったので、言いきってから慌てて話題を変えました。 その後はまたもとの様子で、普通に話していたのですが…。 なんでそんな風になったのか理由が全くわからず、気になっていました。 そうしたら最近たまたま見た記事で、「自分の他の異性の話題を出してみて、相手の顔が強張ったら脈あり」などというのを見ました。 そんなわけあるか下らない、と初めは思ったのですが、それにしてもあんな風になった理由が他に思い浮かびません…。 学校が違うので、中学に入ってからその二人の関係が悪くなったとは考えにくいです。 そもそも中学に入ってからはお互いに会っていないでしょうし。 僕が気づいていなかっただけで、本当は仲が悪かったのでしょうか…(女子は仲が悪くても、表面上は仲良く振舞うと聞いたことがあるので…) 小学生でもそんなことってあるものですか? そもそも、その女子と仲が良かった人でも、そうやって男から他の女子を話題に出すのはNGなのでしょうか?デリカシー無さ過ぎですか? ちなみに、その後Yさんとは塾のあと毎回一緒に帰るようになり、今度僕から誘って初めて二人で遊びに行きます。 その程度には仲がいいです。 男子校なもので、常識が全く無いので、どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。(遅くなるかもしれませんが、お礼は必ず書きます!)

  • 他の女性の話題で顔が強張るというのは…

    長くなりますが、お答えいただければ本当にありがたいです。よろしくお願いします。 僕は男子校の高校生で、相手は女子校の同い年です。 彼女とは小学校時代に塾が同じで、普通に友達として仲が良かったです。(以下Yさんと呼びます。) 最近そのYさんと塾で再会し、僕から気づいて声をかけました。 僕のことは覚えていて、その後少し二人で教室に残って話をしていたのですが、そこで少し問題がありました。 Yさんは、男子と話をするのは小学校以来だという話をしてきました。 僕は中学に入ってからは、一度だけMさんという人が学園祭に来てくれた時に話をしていました。 そのMさんというのも小学校で同じ塾だった女子です。 Yさんとも普通に仲が良かったはずでした。 別に言わなくても良い事だとは思ったのですが、嘘をつくのも嫌でしたし、そこからMさんもなつかしいねみたいな昔の話が出来るかなと思い、 「俺も中学入ってからは、Mさんが学園祭来てくれた時に一回話したきりだよ笑」みたいな感じで言おうとしました。 そうしたら、「Mさんが学園祭に来てくれた」のあたりで、今まで少し微笑んでるような感じだったのが、目に見えてYさんの表情が強張りました。殺意すら感じました。(わりと冗談じゃないです。) 僕は何か地雷を踏んでしまったのかと思って、途中でその話を切ることもできなかったので、言いきってから慌てて話題を変えました。 その後はまたもとの様子で、普通に話していたのですが…。 なんでそんな風になったのか理由が全くわからず、気になっていました。 そうしたら最近たまたま見た記事で、「自分の他の異性の話題を出してみて、相手の顔が強張ったら脈あり」などというのを見ました。 下らないと初めは思ったのですが、それにしてもあんな風になった理由が他に思い浮かぶわけでもありません…。 学校が違うので、中学に入ってからその二人の関係が悪くなったとは考えにくいです。 そもそも中学に入ってからはお互いに会っていないでしょうし。 僕が気づいていなかっただけで、本当は仲が悪かったのでしょうか…(女子は仲が悪くても、表面上は仲良く振舞うと聞いたことがあるので…) 小学生でもそんなことってあるものですか? というよりも、そもそもその女子と仲が良かった人でも、そうやって男から他の女子を話題に出すのはNGなのでしょうか?デリカシー無さ過ぎですか? ちなみに、その後Yさんとは塾のあと一緒に帰るようになり、今度僕から誘って初めて二人で遊びに行きます。 その程度には仲がいいです。 男子校なもので、女性関係の常識が全く無いので、どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。(遅くなるかもしれませんが、お礼は必ず書きます!)

  • 高校受験ーこの時期からの塾

     神奈川県での高校受験を控えた中3の事でご相談します。 第一志望の公立高校に、できれば前期合格を目指していましたが、 残念ながら内申点(125)は合格圏(130)に届かず、 これから後期受験に向けて、得点力を上げたいのですが、 今から塾に通うか迷っています。 今までは、苦手だった英語のみ、個人の塾に週1通っていました。  まずは、娘の希望で5教科の冬期講習に参加するつもりです。 W模試を開催している創育が、中3対象に冬期講習を開くので ここへ申し込むつもりでしたが、各大手の塾でも冬期講習があり、 それらならば、冬期講習の後そのまま入塾して入試までいけます。 創育は冬期講習のみです。  今の時期からでも塾で学んだ方が効果が上がるでしょうか? こんな時期からでは教室になじめるのか、以前からの生徒さんと 同じように扱ってもらえるのかも少し不安です。 ご意見いただけるとありがたいです。