• 締切済み

Win2000とATOK

一太郎11とATOK14を使っています。この度OSをWinMeからWin2000にアップデートしたところ、登録してあった漢字が変換できなくなってしまいました。ATOK13のDICファイルはバックアップしてあるのですが、救済出来るでしょうか?

みんなの回答

• asuca
回答No.2

c:\WINDOWS\Application Data\Justsystem\Atok14 フォルダが残っていれば*.dicファイルを C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Justsystem\Atok14 フォルダ内に移動してやれば直るかと思います。 「ATOK Syncサービス」を使ってネットワーク上に対比してあればすぐに戻せたのですがね。

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?3650+0002
capone
質問者

お礼

体調を壊し入院してしまってお礼が遅くなって申し訳有りませんでした。C\JUST\ATOK13及びATOK14のdicファイルを参照してました。お教え頂いた方法及びURLを参考に修正することが出来ました。OSをアップデートする以前の使用頻度の学習結果まではバックアップ出来ないのか、変換結果を探して再び学習させるのが大変でしたが、データーが消えてしまう事を考えれば大変助かりました。本当に有り難うございました。

• Hageoyadi
回答No.1

C:¥JUST¥ATOK13にある「Atok13u1.dic」ですね? http://itaya.www21.wnj.jp/multiboot/katuyouhen.html あたりは参考になりますでしょうか?

capone
質問者

お礼

上の方同様お礼が送れて申し訳有りませんでした。OSをアップデートする前にこういうサイトを読んでおけば良かったと思います。まだまだ勉強不足です。今後の参考にさせて頂きます。有り難うございました。