• 締切済み

ATOK14とWin2000

ATOK14をWin2000で使用しているのですが、 以前Win98で使っていたときよりも馬鹿なような気がするのですが気のせいでしょうか? 使い続けていても「なぜそんな変換を!?」と言うのが以前よりも多い気がします。 OSに違いだけでソフトの動作が変わることがないとは思いますがもし心当たりのある方がいらっしゃれば情報をおねがいします。 ちなみに設定は初期状態で使用しています。

noname#5002
noname#5002

みんなの回答

• Ryow
回答No.2

私が使っているのは「VJE-Delta」ですが、辞書の環境設定等で「話し言葉」や「人名」、「地名」、「揺らぎ変換」等が有効になっていたら、それを無効にすることで多少、改善するかもしれません。 また、学習辞書のインポート機能があれば、以前のATOKで学習していた内容を引き継ぐことが出来ると思います。

• shredder
回答No.1

私もそう思います。 使ってて腹が立ちます。 W2KというOSのせいではないです。 ATOK13に近々戻そうと思ってます。 14になって良いのは芸能関係の 変換くらい。