OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ATOK14とWin2000

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105154
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ATOK14をWin2000で使用しているのですが、
以前Win98で使っていたときよりも馬鹿なような気がするのですが気のせいでしょうか?
使い続けていても「なぜそんな変換を!?」と言うのが以前よりも多い気がします。
OSに違いだけでソフトの動作が変わることがないとは思いますがもし心当たりのある方がいらっしゃれば情報をおねがいします。
ちなみに設定は初期状態で使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

私もそう思います。 使ってて腹が立ちます。 W2KというOSのせいではないです。 ATOK13に近々戻そうと思ってます。 14になって良いのは芸能関係の 変換くらい。
私もそう思います。
使ってて腹が立ちます。
W2KというOSのせいではないです。
ATOK13に近々戻そうと思ってます。
14になって良いのは芸能関係の
変換くらい。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

私が使っているのは「VJE-Delta」ですが、辞書の環境設定等で「話し言葉」や「人名」、「地名」、「揺らぎ変換」等が有効になっていたら、それを無効にすることで多少、改善するかもしれません。 また、学習辞書のインポート機能があれば、以前のATOKで学習していた内容を引き継ぐことが出来ると思います。
私が使っているのは「VJE-Delta」ですが、辞書の環境設定等で「話し言葉」や「人名」、「地名」、「揺らぎ変換」等が有効になっていたら、それを無効にすることで多少、改善するかもしれません。
また、学習辞書のインポート機能があれば、以前のATOKで学習していた内容を引き継ぐことが出来ると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ