• ベストアンサー

自動車教習所での技能教習のときの靴について

citrus1192の回答

回答No.1

こんにちわ。 今まで通りに運動靴のほうが良いと思います。 ブーツとかサンダル、ミュールだと私が通っていた時は乗せてもらえなかったとおもうんですが・・・ おしゃれ的にはいいかもしれませんが足首が固定されてしまうと非常に乗りにくいと思いますよ。 安全のためにも運動靴をおすすめします。

red1117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、わかりました。 今まで通り運動靴で技能教習を受けることにします。

関連するQ&A

  • 靴をながくつかうには?

    最初に書いておきますが、私の買う靴はとても安く、しまむらや、安い店で買う1500円前後の靴です。 パンプスやブーツ、サンダル、ミュールです。 革ではないです。ピニールだとおもいます。 1年前後でダメになります。 もっと長くつかうにはどうしたら良いですか?

  • 巻き爪手術後の靴について☆

    巻き爪がひどくて手術することになりました。 今でも鼻緒のサンダルか、指が全開で出ているデザインのミュールとかはいていますが、問題はこれからです。 寒くなったりブーツのおしゃれがしたくなったりすると思います。 指に負担の無い(先細の華奢なデザインでは無い)そんな靴やブーツってあると思いますか? あったら教えてください。 また、同じように巻き爪で靴に気を配られた方がいらっしゃいましたら どの様にされたのかお教えくださいませんか。 外科医に言われた事は「ドタ靴を履きなさい・おしゃれな靴は駄目だと言う事です」とあっさり・・(T_T) さすがに、そんなんいやですよぉ・・・。 それか何ヶ月か我慢すれば平気になれるのですかね? 手術後の事など何でも結構ですアドバイス下さいませ。

  • ライブの時の靴って…

    ライブの時の靴って… 今度スタンディングのライブに行きます。 その時にスニーカーが壊れてしまったので、スニーカーではなくてぺたんこのブーツを履いていこうと思うのですが、どうでしょうか? ブーツは多分ムートンブーツかショート丈のエンジニアブーツだと思います。 周りから見て、こういうブーツを履いてライブにいる人は迷惑だったり、アウェーだったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • できるだけ、素足+靴は避けたほうがいいのか?

    女です。 夏なので、サンダル、ミュールを素足で履いています。 しかし最近、足の裏が痛いので、 パンストや靴下を履いてから靴を履いています。 やはり夏だから素足でサンダルやミュールを履いたほうがいいのでしょうか? (運動靴は持っていません) 素足+靴のメリット、デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヒール靴でのウォーキング

    足を引き締めたいのと普段ずっと座りっぱなしなので運動不足解消の為に、 会社帰りに2駅分・40分弱程度、歩こうと思っています。 そこで質問なんですが、ブーツやミュールやパンプスなどで歩いても、効果はありますか? (「そんな靴で歩いてもまったく効果ナシ」ってことはありますか・・・?)

  • 歩きやすい靴

    この冬はmouのムートンブーツを何足か購入し、あまりの履き易さと軽さ・かわいさに履きまくりました。(私的にはUGGのブーツより数段はきやすかったです。) でもこれからの暑い時期にはちょっと無理ですよね。 小さい子供がいるので、たくさん歩いたり、抱っこして移動したりすることが多いので、この夏はどんな靴にしようか迷っています。 インソールがやわらかく、見た目もかわいい、とにかく歩きやすい夏向けのシューズがほしいのですが、オススメのものがある方はぜひ教えてください。

  • ☆*安い靴(サンダル)どうしたらいいのですか?*★

    格安になっている靴屋を発見してサンダルやミュールやオープントゥを大量買いしてきました!デザインは最高に可愛いです★ が・・・しかし、ミュールを初履いてショッピングに出掛けたら、内側のサンダルの皮がちょうど当たる部分の皮膚から出血&足の皮は剥けるし歩けないくらいです。 やはり安いのはそれなりの素材と言う事ですが? 皆さん、そんな経験ないですか? 靴下をはく靴ではないし、もうすぐ夏だし裸足がいいのですが・・

  • 学生さんの持っている靴の数

    新しく、パンプスとブーツを購入しようと思ったのですが、 パンプス3足。赤、白、豹柄。 ブーツ、茶の短め。黒のムートン。 スニーカーも、好きで沢山靴を持っています。 なので、もうこれ以上買う必要がないなー と思っているのですが、やっぱりかわいい靴(特にパンプスとブーツ) を見ると買いたくなってしまいます。 これ以上買ったら、ちょっと買いすぎだと思いますか? そこで、質問です。 学生の方(特に高校生)何足靴を持っていますか?

  • 靴は何足持っていますか?

    皆さんは靴を何足持っていますか? 靴も毎日同じ物を履くと早くダメになるので、何足かローテーションした方がいいとよく言いますよね。 本日数えてみたら、革靴1足、サンダル2足、ミュール2足、スニーカー2足でした。この他に寿命の近い靴やもう履かない靴が5足程あります。(※ブーツ類は省きました) ふと、皆さんは何足位持っているんだろうと思ったので質問しました。よければ教えて下さい☆ (因みに近々革靴を1足買いたいと思っております)

  • 靴がぁ。

    おしゃれなミュール、パンプスを買いたいと思っているのですが、私は今までヒールのある靴を 履いたことがありません。 だからなるべく高さは低めで 幅の広いミュールorパンプスはないものでしょうか? 私の足の幅は10センチほどあるので ミュールを店で履いてみても 合うものがないんです。 最近のは凄く細くつくられてますよねー。 誰か、いい店・メーカー・ブランドなどなど 知ってたら教えてください!!