• ベストアンサー

叙情的情景描写?が優れた作品

こんにちは。 私はただいま情景描写が優れた物語を読みたいと思っています。 小説に限らず、随筆、紀行文などでも。 おすすめの作品がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.1

梨木香歩の作品は情景描写に優れていると評価されているようです。 「西の魔女が死んだ」「りかさん」「からくりからくさ」などがあります。

fkyfky
質問者

お礼

西の魔女が死んだを少しずつ読んでいます。 自然の描写が美しいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• st_i_nov
回答No.2

高田宏さんの紀行文・伝記が好きです。 叙景に土地の歴史や文人の足跡などを絡ませる情景描写に惹かれます。 読んだ本では『島へ』『岬へ』『木に会う』『日本海繁盛記』『島焼け』など No.1さんが薦められました「りかさん」も好きな作品です。

fkyfky
質問者

お礼

興味が沸きました。 読んでみます。 ありがとうございます。