• ベストアンサー

プログラムの作り方

o_chi_chiの回答

• ベストアンサー
  • o_chi_chi
回答No.7

#6です。 少し勘違いしてました。 Sheet2はAにx、Bにyですね。 -- Sub Macro1() Dim x As String '変数の定義 Dim y As String Dim i As Long Dim j As Long j = 0 x = 10 'キーワードの割り当て y = "AA" With Worksheets("Sheet1") For i = 1 To 5000 'ループ検索 Select Case True Case .Cells(i, 2).Value = x j = j + 1 Worksheets("Sheet2").Cells(j, 1).Value = .Cells(i, 3).Value Case .Cells(i, 2).Value = y Worksheets("Sheet2").Cells(j, 2).Value = .Cells(i + 1, 2).Value Case Else End Select Next i End With End Sub

nosense
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動作確認しました。 完璧でした。。 ありがとうございます。 小生のプログラムとは異なりすっきりしており 処理時間が断然早くなりました。びっくりしました。 本当にありがとうございます。 プログラムを見ると、なるほどこれでいいんだなと 動作は分かる(つもり?)のですが、 自分で作る時は全く思いつきませんでした。 もっと、色々見てさらに勉強していきます。