• 締切済み

ゴッホのひまわりについて

ゴッホの製作した「ひまわり」は全部で11点、12点のどちらなんですか?? それと、すべての「ひまわり」の原題(英語ではなく)と制作年と月、どこの美術館にあるとか知っている方いらっしゃったら教えていただけませんか?? 急いでます!!

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1
kuro_moth
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゴッホの「ひまわり」全作

    大学の課題で、ゴッホの「ひまわり」シリーズについて調べようとしています。 確か12、3点あったと思うのですが、それの全ての所在地を知りたいのです。 所在地とは、どこの国の○○美術館、程度のことなのですが、インターネットで検索してもそれが一覧で載っているようなところが見つけられず、また本を読んでも、前作一挙に載っているものが見つけられませんでした。 どなたか、全点の所在地を知っている、または、その情報が載っているサイトを知っている方がいらしたら教えていただけないでしょうか?

  • サントリー美術館にあったゴッホの「ひまわり」はどこにいっちゃいましたか?

    いつもお世話になっています。 昔サントリー美術館にあったゴッホの「ひまわり」はどこにいっちゃいましたか? 日本がバブルの頃、ゴッホの「ひまわり」を30億?40億?で落札しサントリー美術館に展示されたと思います。一度見に行きたいと思い、結局チャンスがありませんでした。 「マグナカルタ」と「麦畑」が競売に出されると聞き、ゴッホの「ひまわり」のことを思い出しました。宜しくお願いします。

  • ゴッホのひまわり

    ゴッホのひまわり3枚が日本で揃うと聞きました。 いつ頃どこで見ることが出来るのか知りたいです。 知っている方がいたら教えてクダサイ。 よろしくおねがいします。

  • ゴッホのひまわり

    かなり前の話でスイマセン!15年くらい前,バブルの全盛期に安○火災が53億円でゴッホのひまわりを購入。東郷青児美術館で展示していましたが,確か,その後,あれは偽物だって判明したんでしたよね?? 結局,偽物ってことで決着をみてるんですよね? 「実はホンものだった」って言う人もいるので記憶をたどっていただけますか?お願いいたします。

  • ゴッホの画材

    お世話になってます。 今、ゴッホについて調べています。 下記に関しての詳細が知りたいので、なにかご存知の方は お教えください。 ・ゴッホのアトリエ写真 ・使用絵の具、キャンバス、筆 ・その他時代考証 ※上記はすべて「14本のひまわり」制作時のものが知りたいです。 なかなか手がかりがなくて困っています…。 よろしくお願いいたします。

  • ファン・ゴッホ展について

    今、北海道立近代美術館で「ファン・ゴッホ展」を やってるらしいのですが、 どなたか行かれた方はいないでしょうか? ゴッホの「椅子」という絵が その展示会で展示されているかどうか知りたい のです。どなたか知ってる方がおられてら、 教えていただきたいです。

  • ゴッホとゴーギャン展に行きました。

    東京都美術館でゴッホとゴーギャン展を見に行きました。友人から前売り券を無料で 頂いたので見てきました。 ゴッホの名前は知っていましたが作品を見るのは初めてです。 70点くらいの作品がありました。 自画像や本人が利用した椅子、そのいろいろ。 館内は結構混んでいて作品が見えず楽流れで巡回しました。 60才以上にお金持ち見えるおばさんたちが多数でした。 絵の感想ですがなぜかつまらない作品ばかりで全く感動する作品がなかった。 何でゴッホとゴーギャンが画家として有名なのか理解できません。 私は日本の浮世絵などはすばらしい作品が多く北斎や広重が海外でも高い評価があるのは 理解できます。 今日、多くに人がゴッホとゴーギャン展に来ていますがどんだけ作品に感動しているのか 疑問でしかたありません。 自画像nや椅子なんかどうでもよいと思うのですが・・・。 みなさんはどうおもわれますか? ちなみに前売り券で1300円です。

  • ゴッホの日めくりカレンダー2008版売っている場所を教えてください

    以前どこかの美術館で売っていたのをみたのですがゴッホの日めくりカレンダーの2008年版を売っている美術館もしくは他の場所を教えてください。ネットでは売り切れてしまいました。

  • アメリカのインディアナポリス美術館で、ゴッホのエキ

    アメリカのインディアナポリス美術館で、ゴッホのエキシビション展が来年の6月あたりから開催されますよね。

  • 宮城県立美術館で今春行われるゴッホ

    宮城県立美術館で行われる今春ゴッホ展のアルバイトをどうしてもやりたいです。 ゴッホの大ファンのため、どうしてもゴッホ展のアルバイトがしたく、結構前からアルバイト募集(監視でもいいですし、音声ガイドでもいいのですが)をしないか、どこのサイトで募集がかかるのか見ていますが、そのような情報を見つけられません。 音声ガイドのサイトでは採用情報というページがあったのですが関東と関西の記載しかなく、東北はありませんでした。 どこで募集がかかるのか、ご存知の方はいらっしゃいませんか? またそういった場合、直接美術館に電話をして問い合わせることは可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。