• ベストアンサー

日帰り温泉に就職希望、もうすぐ見学と面接があります!

こんにちは、ご覧頂きありがとうございます>< 私は今通信高校の3年生で、就活真っ最中の女です。 とある日帰り温泉の求人に志願することを決め、履歴書や面接練習など準備をしてきました・・。 そして、急なのですが明日職場見学に伺うことが決まったのです(;ω;` 今回の質問は、その時靴をどうすれば!ということです。 前置きが長ったらしくすみません(汗 日帰りであれ何であれ温泉ということは床はカーペットなど・・土足禁止の場合が多いですよね? 見学に関しては 正面玄関から入ってきて、担当を尋ねてくれればいい とだけ言われています。 土足禁止なのでうち履きを持ってこい、などはとくに言われていません。 この場合、一応うち履きなりマイスリッパなりを持っていき、実際に土足禁止だった場合それをはくべきなのか それとも向こうで客用スリッパを履くべきなのか・・迷っています。 ついでにいえば、靴箱などがあった場合、靴は靴箱に入れるべきなのでしょうか? 土足禁止でスリッパではなく裸足、ということも考えられますが その場合は私も裸足でいいのでしょうか・・。 いろいろ調べてみたのですがこのようなことはどこにも書いてなく どうして前日まで気付かなかったんだ!と焦っています; 先方に確認しようにも、高校生の就職活動は学校が介入するもので 個人で企業に問い合わせなどをしてはいけないそうです。 そして今日は日曜日・・学校あいてない!><; どなたか急ぎご教授いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 最後になりましたが駄文失礼いたしましたorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.2

去年、就職活動をした者です。 ぶっちゃけてしまうと、あまり気にしなくて大丈夫だとは思いますが、、 うち履きなりマイスリッパなりを持っていくのが無難でしょうね。 そうされて嫌な感情は絶対にもたれませんから。 客用スリッパは、すすめられた場合でなければ履かないほうがいいと思います。 もうすぐ到着のお客さんのためのものだったりしたら大変です。 靴箱などがあった場合、靴は靴箱に入れるべきだと思います。 これまたもうすぐ到着のお客様がいたら、邪魔なうえに失礼ですからね。 土足禁止でスリッパではなく裸足、ならば質問者様も裸足でいいでしょう。 担当の方にお会いしたら、 「自分はこのようにしましたが、これで大丈夫だったですか?」 と確認すればばっちりです。 職場見学、頑張ってきてくださいね。

dahlia_s24
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 詳しく書いてくださってありがとうございます!とても参考になりました>< やはりマイスリッパかうち履きを持っていってみるのが無難そうですね・・。 応援のお言葉もありがとうございます!頑張ってきます(●´ω`●)!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

靴に神経を使う必要はありません。そのことで不合格になることはあり得ません。わからないことは担当者が指示しますので安心してください。

dahlia_s24
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m! なるほど・・指示を仰ぐ!これですね。ありがとうございます。