結婚式にふさわしい曲を選ぼう!

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式に使用したい曲がありますが、歌詞が理解できず困っています。以下の曲について教えてください。
  • 以下の曲は友人の結婚式で使用するにふさわしいかどうか教えてください。
  • ぜひ教えていただきたいのですが、以下の曲は結婚式に適していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式にふさわしいでしょうか?

友人の結婚式に使用したい曲があるのですが、歌詞がイマイチ理解できず。。ぜひ、下記曲がOKか教えて下さい! (1)All saints/Never ever http://jp.youtube.com/watch?v=Xs6uFtAozko (2)Ronan Keating&Laenn Rimes/Last thing on my mind http://jp.youtube.com/watch?v=Tv5NYTkKY0k (3)Five for fighting/100years http://jp.youtube.com/watch?v=IqrJJhznHTQ (4)Everclear/Wonderful http://jp.youtube.com/watch?v=89tvTK5HDLM (5)TLC/Diggin` on you http://jp.youtube.com/watch?v=h0tLZOG_ti8 なにとぞお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

(1)はハッピーな内容じゃないです。 現在うまく行っていない二人の歌。私の何が悪かったんだろうか、とか。 (2)も崩壊寸前。去ろうとしてる恋人に謝って、必死で引きとめてるような。 (3)は歌詞が見つからなかったので分かりません。 (4)は、親が不仲で辛い子供が、でもいつか人生はよくなる、みたいな。結婚とは関係ないと思います。 (5)は、あなたに一目ぼれしたとかそんな感じなんで良いんじゃないかと。 ざっとみただけなので、こういうサイトで検索して、ネット翻訳してみては。 http://www.sing365.com/index.html http://lyrics.astraweb.com/ なんとなく分かると思います。

hidekyu
質問者

お礼

ご回答有難うございました^-^ 曲調では分からないものなんですね。 とっても勉強になりました! 5曲もまとめて教えてい頂いて有難うございます!

その他の回答 (2)

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.3

ごめんなさい、Diggin` on youは、あなたに夢中とか、あなたの事が段々好きになるとか、そんな意味らしいです。

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

(3)の歌詞です。 http://www.azlyrics.com/lyrics/fiveforfighting/100years.html 年老いた男性が孫と自分がすごしてきた人生について語ってるような歌のようです。あんまり結婚式には向かないような。

関連するQ&A

  • この動画の曲名は?

    http://jp.youtube.com/watch?v=8ApKA_9g6tI この動画で使われている曲は一体何という曲なのでしょうか、どなたか良ければ教えてください。

  • ある音楽の曲名がわかりません

    http://jp.youtube.com/watch?v=TszzLC--0Xs ↑の1分3秒くらいからの曲の名前おしえてください 直接曲名じゃなくても ○○につかわれてた曲とか教えてください お願いします!!!!!!

  • マンガ?の書き方

    どうやったらhttp://jp.youtube.com/watch?v=PaXTuhLR-TIのように 手書きからこうなりますか?専門のソフトとか使うのでしょうか? どうか教えてください。

  • YOUTUBEで見つけた名曲の曲名を教えてください!!

    YOUTUBEで見つけた曲です。 すごい名曲だと思うんですが、タイトルがわからず困っています。 (1) ​http://jp.youtube.com/watch?v=sFpSQBcgnsI​ (2) ​http://jp.youtube.com/watch?v=0exGaUuLJIc&feature=related​ 教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • クリスマス・ソング、、、、

    ではないけれども、クリスマスシーズンによく 流れている(歌われる)曲を集めています。 たとえば、 グリーン・スリーブス http://www.youtube.com/watch?v=P5ItNxpwChE シング(カーペンターズ) http://www.youtube.com/watch?v=4Doz-9ME2uY 申し訳ないですが、日本の歌謡曲、ハードロック以外で ご紹介頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※お一人3曲までとさせて下さい♪

  • 『FREE』のカバー曲を教えてください!

    「Free」という曲を以下5人がカバーしていますが この他のカバーやバージョン違いをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------- Deniece Williams http://jp.youtube.com/watch?v=46NnMTakQjU Chante Moore http://www.youtube.com/watch?v=IUAcmKQqUNI Carol Thompson http://jp.youtube.com/watch?v=wNT1UPEVR8U Will Downing http://jp.youtube.com/watch?v=MARw5ElGkyo Towa Tei http://www.youtube.com/watch?v=fgU0Gqx5jdA http://www.youtube.com/watch?v=g51UdxyvTNU

  • こんなジャンルの曲を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=LWnKBfTiO5E http://www.youtube.com/watch?v=NXjaKhGLkXw&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=4J2lVnT65pw http://www.youtube.com/watch?v=lE9X3RgdVjs http://www.youtube.com/watch?v=3ATagluKdJ4 http://www.youtube.com/watch?v=fd3a189vcVc http://www.youtube.com/watch?v=NPg9Gb_ON60 http://www.youtube.com/watch?v=NXSuAPqmSbo 上のような感じのジャンルや曲を探しています。 オススメがありましたら、教えてください。

  • この曲、教えてください!!

    知人の結婚式で流れていた曲です。 2曲あるのですが、どちらも 歌手名、曲名がわからないため[youtube]のほうにUPしました。 途中で曲は終わっていますが、さびの部分は入っています。 http://jp.youtube.com/watch?v=-zrQ2KpJuzw http://jp.youtube.com/watch?v=PLlBGVOCneI わかる方いましたたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • このBGMの曲のバンド名とタイトルを教えてください!

    http://jp.youtube.com/watch?v=dCd4yJKkyK8 http://jp.youtube.com/watch?v=k7SxspTRi2o この上の二つの動画のBGMで流れてる曲を教えてください。 何分ごろの曲が~っていうバンドで~って曲って教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • これらの曲のジャンルは何ですか?ジャズ??

    以下の曲のジャンルを教えて下さい!!(ボカロばっかですいません…) ・http://www.youtube.com/watch?v=_DanrtpilO4 ・http://www.nicovideo.jp/watch/nm9261760 ・http://www.youtube.com/watch?v=VXLoJAieEjc 言葉で表すと、静かなんだけど大人っぽい感じの曲が好きです。 ジャズ…なんでしょうか。少し違う気がします。

専門家に質問してみよう