• ベストアンサー

iPod touchは何ギガが買い?

質問はタイトルのままです. 使い道は,容量の喰う音楽と動画はすでに持っているクラシックに任せて,タッチの方はと言うと脱獄させて,アプリとインターネット専用にしようかな,と考えております. 音楽と動画だけなら使う人の勝手次第なので自分で想像できますが,正直アプリ等となると使ってみないことには,どのくらいの容量が必要なのか見当つきませんので... ちなみに結構ガンガン使ってくつもりなので,人並み以上にヘビーに使ってる人からのアドバイスだと,かなりありがたいです.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.1

アプリだけであれば8GBモデルで十分です。むしろ余るくらいです。ファイルサイズの大きい辞書アプリでも、大体一つ100MB~200MBくらい。広辞苑は675MBもありましたがこんなにファイルサイズの大きいものは珍しいです。

commando
質問者

お礼

ありがとうございます. すべて解決しました.

関連するQ&A

  • iPod touch 脱獄について

    iPod touchを購入しようと思っているのですがいくつか気になることがあります 使用目的は主に動画、音楽、漫画ビューワです、その他ゲームなどもできるならば、と思ってます 1)脱獄するデメリット(できなくなることなど)はあるか  Appleの保証がなくなる、脱獄失敗すると直すのが手間、以外でお願いします  どんなに細かいことでも良いです 2)脱獄しないとほぼ使い物にならないですか?  PDAのように使おうと考えています(もちろん動画や音楽も聴きますが)  カスタマイズ性が高いほうがうれしいタイプです  WindowsMobileのように大量に自作アプリがあるのでしょうか? 3)iPhoneとの違いは何かありますか?  SoftBankと契約しないと買えないのであまり考えていなかったのですが  契約してでも買う価値があるような機能があるのかなと  3G専用の機能は考えてません(月額4000円超えも払ってられるか) 4)近いうちにiPod touchの後継機に値するものは出てくる予定は何かありますか?  近いうちなら買い控えようと思ってます

  • iPod touch 5 か classic

    わたしはいま、iPhone4s をつかっていますが、 容量が足りないため iPhoneには音楽をいれていません。 そこで、iPod touchか classic を買おうと思っています。 これからyoutubeなどから動画を たくさん取り込みたいのですが、 新しいiPod touchでは 何時間ほど 動画がいれられるのでしょうか? ゲームなどは使いません。 音楽を1500件ほど、 動画を たくさん いれるとなったら どちらのほうがよいのでしょうか?

  • iPod Touchを買おうか悩んでいます。

    iPod Touchを買おうか悩んでいます。 私は22歳で結婚していて、主婦+仕事をしています。 仕事はWebのクリエイターみたいな感じのことしてます^^ パソコンは↑の仕事上、人並み以上に使える自信があるのですがiPodTouchを使いこなせる自信がないというか、iPodTouchの魅力がイマイチ分かりません; アプリが便利ということで、例えば家計簿であったりマップであったりレシピであったり… これは使えると思ったのですが、こういうのは無線LANでネットに繋がないと意味ないでしょうか? 自宅に無線LANはないので、ネットはせずにただ音楽・動画・アプリだけ活用したいです。 聞きたいことをまとめますと、 1.iPodTouchの魅力やデメリットって何ですか? 2.ネットに繋がないとアプリはダウンロードできませんか? 3.ネットに繋がないとアプリの意味はなく、音楽・動画を見たり聴くだけのプレイヤーになりますか? いろいろ教えてください(>_<)

  • iPod touch

    iPod touchを使われてる方に質問します みなさんがお使いのiPod touchの音楽、動画、アプリ、写真等の数の内訳とその容量を教えてください アプリだけの回答でもいいのでよろしくお願いします

  • iPod touchの楽しみ方について

    こんにちは。私は最近iPod touchが気になっていて、購入も考えております。 しかし、はっきり言うと私はネットとかアプリとかにはほとんど興味がありません。 それに家に無線環境もないし、ルータを買う気もあまり無いです。 少しは無料のアプリを試したい気もしますが、それはマクドナルドとかで事足りるだろうと思っています。 使いたいと思うのは音楽と動画だけ。 しかしそれだけならiPod touchじゃなくても私が持っているウォークマンとかPSPでもできるんです。 でも私はあの大画面とタッチ操作に惚れました。 そこで質問なんですが、私のようにネットもアプリも使わず、パソコンから音楽と動画だけを入れて楽しむような使い方は、ありだと思いますか。 それとも、勿体ない、宝の持ち腐れだと思いますか。 本当に客観的な意見が知りたいので、どうぞ意見を教えてください。 高価な買い物だと思うので、慎重に選択したいと考えています。 (でもあんまりキツイ言い方は止めてください。落ち込みますw。)

  • ipod touchの容量について

    僕はipod touchの32GBのやつを持っているんですが、音楽を入れるとすると何曲ぐらい入るんでしょうか? アプリなども入れているんですがたくさんは入れていません。なのでほとんど音楽になると思うんですが、アプリや動画などの容量も考えて、残り30GBあるとしたら何曲ぐらい入りますか? あとパソコンからipod touchに音楽を持ってくるときに、設定によって容量は変わってしまうんでしょうか?なんか圧縮がナントカカントカって知恵袋にかいてあったのですが・・・ その辺も教えください。 回答よろしくお願いします。

  • iPod touchの購入について

    私は今、iPod Classicを使用しています。ですがアプリ・ゲーム専用にiPod touchを購入しようと考えています。容量の8GBと16GBのどちらを購入すればいいのか分かりません。アプリとゲームのみなので8GBで十分だと思いますが実際にiPod touchを使用している方から感想やアドバイスなどがあれば教えて欲しいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod touch

    iPod touch 8GBを使われてる方に質問します みなさんがお使いのiPod touchの (1)音楽、動画、アプリ、写真等の数の内訳 (2)残り容量 を教えてください

  • 第3世代のipod classicとtouchのどちらを買おうか迷っています

    現在使用しているMP3プレーヤー(ipod系ではない)の容量の問題から買い替えを考えています。 候補として考えているのは「ipod touch 64GB」と「ipod classic 160GB」です。 現在私が所有している音楽ファイルの量が30GBほどであることからclassicほどの大容量は必要ない(これからCDを買っていっても劇的にに増えることはない)、画面が大きいことから映画などを見るのに適している、音楽再生の面でも、音量の自動調節、インターフェースの使いやすさから、touchを買おうと考えていました。 しかし、それ以外の機能を使う機会がない(無線LAN環境が近辺にない)ため、画面は小さくなるものの大容量のClassic160GBの方がコスト面や大容量の分、動画ファイルの入れ替えの手間が省かれるなど、touchより優れている点もあることから、どちらを買おうか迷うようになりました。 そこで、音楽を聴くだけでなく、使いやすさの面や、動画の見やすさ・大きさなど分かる範囲で両者を比較した感想を教えていただけないでしょうか? もちろん、上に挙げた部分以外でのメリット・デメリットも分かれば、よろしくお願いいたします。 最悪、音楽用にClassic、動画用にTouchの8GBを安く購入して、Touch64GBと同価格で揃えるのもアリかな……とも考えています。

  • iPodクラシック古い?

    携帯用の音楽プレーヤーを買いたいのですが、iPodクラシックは古いと思いますか? iPodタッチはアプリは興味ないし、iPod nanoは無くしそうですし。 タッチの時代にiPodクラシックを買うのはおかしいですかね?