• 締切済み

ACC変換出来ない

音楽ダウンロードサイトでダウンロードしたWMAのファイルをACC変換して SDカードに落とそうとしたのですが、保護されていてACC変換が出来ません。 変換ソフトは、iTunesを使用しようとしています。 なんとかACC変換が必要なところまで辿り着いたのですが、 もう一歩のところで行き詰まっています。 解決策を教えてください。

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

ACC?? AAC。

回答No.1

iTunes に限らず,変換ソフトは wma といっても著作権保護されていないものしか扱えません。WMP で取り込むときの設定で,たしかデフォルトでは保護が入っていたような気がします。WMP10 の場合,ツール > オプション > 音楽の設定 で,音楽の取り込みのところの「音楽を保護する」にチェックが入っている状態で取り込んだものは変換できません。WMP11 の場合も同様の設定があるはずです。 今のところ、解決策としては、このソフトウェア位でしょう。 Tunebite 概要 http://upbeat2.seesaa.net/article/35884877.html http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/tunebite/