• 締切済み

iTunesを使って、ACC変換をしたのですが・・・

当方Softbank社のSH911を使っています。 この端末で音楽を再生するには、ACC(mp4?)形式に変換しないと 再生できないのですが、今まで問題なくiTunesを使って ACC変換して音楽を再生出来ていました。 しかし、一度PCの不具合でPCをリカバリしました。 リカバリ後、再度iTunesをインストールして今までどおり の操作方法でACC変換したのですが、SH911で再生しようとしたところ 「未対応トラックです。再生できません」と表示されました。 自分で調べたりしたのですが、iTunesのバージョンに問題がある とのことで、バージョンを前のもので試したりといろいろ してみたのですが、どれもだめのようでした。 自分の出来る範囲でいろいろ試してみましたが、力不足で どうすることも出来ない状態です。 どなたかお力を貸していただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

iTunesというよりも、QuickTimeの問題のようです。 iTunesは最新版でいいので、QuickTime7.3をアンインストールして QuickTime7.2を入れてみて下さい。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html

neko0865
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 言われたとおり、QuickTimeのバージョンを7.2に致しましたら すぐに音楽が聴けるようになりました。 本当に感謝しています。 親切に教えていただきありがとうございました。