• ベストアンサー

シンガポールでの乗り継ぎについて教えて下さい

成田空港からノースウェスト航空でシンガポールへ行き、シンガポールからライオンエアーでバリ島に行きたいのですが、初めてなのでよくわかりません。どなたかご存知の方教えて下さい。 シンガポールのチャンギ空港に着いてからライオンエアーに乗るのには、1度入国手続きや税関などを通ってまた出国手続きなどしないといけないのでしょうか?それともライオンエアーの乗り継ぎカウンターみたいなものがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チャンギ空港のHPを見る限りですが、参考にしてください。 http://www.changiairport.com/changi/en/airport_guide/transit/transfer_counters.html?__locale=ja 乗り継ぎ便のボーディングパスをお持ちの方 フライトインフォメーションスクリーンで出発ゲートと時間を乗り継ぎ便の番号でご確認ください。出発時間の30分前までにゲートへお進み下さい。 乗り継ぎ便のボーディングパスをお持ちでない方 乗り継ぎ便が出発するターミナルへお進み下さい。以下の航空会社以外のターミナルの乗り継ぎラウンジでチェックインを行って下さい。自動的に荷物は乗り継ぎ便にチェックインされますので、荷物を受け取る必要はありません。 日本語訳が若干変で、分かりにくいですが、共通の乗り継ぎラウンジにてチェックインせよ。との事です。 ちなみに Northwest Airlines Inc (NWA)、Lion Mentari Airlines (LNI)ともにTerminal1のようです。 http://www.changiairport.com/changi/en/airport_guide/transit/airlines_list.html?__locale=ja マップはこちらになります。 http://www.changiairport.com/changiweb/export/sites/changi/en/docs_pdf/T1_T2_T3_Flight_ConnectionInformation_08_3.pdf 到着したTerminalにて、乗り継ぎラウンジ(上記マップ中のC,D)に向かえば大丈夫そうですね。 以上、参考にしてください。

参考URL:
http://www.changiairport.com/changi/en/airport_guide/transit/transfer_counters.html?__locale=ja
naopen
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます! 荷物の受け取りや入国手続き、税関など通らなくて大丈夫なんですね。 荷物が多くなりそうなので安心しました。 ありがとうございました。