• ベストアンサー

コナンでの名作事件は何か?

漫画限定での名作です。よく7巻の月光事件が名作中の名作と聞きます。個人的にはバスジャックとストラディバリウスの不協和音事件がいいと思います。 皆さんは何がいいと思いますか。何個でもよいので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pony-tail
回答No.1

こんばんは。 私も月光の話は印象的で好きですね。すごく悲しい結末になりますが、アニメ版だと音楽もすごく話を盛り上げていて良かったです。 あとは霧天狗伝説の話や、ホームズフリークの話も面白かったです。  質問者さんお気に入りの2つも印象に残ってます。 特にバスジャックの話は原作読んでもテンション上がり、アニメ版を見たら見たで改めてテンションがあり…2度楽しめました。  名探偵コナンってたまに「ん?そこおかしくない?」と思うことがありますが、その完璧すぎない所がまた一つの魅力なんだと思います。終わって欲しくない作品ですが、どんな結末が待っているのかとても気になる作品ですよね。

helped
質問者

お礼

月光はアニメでも人気が高かったようなので今度見てみようかなって思いました。 やっぱりバスジャックはいいですよね(笑)