• 締切済み

名探偵コナンの29巻の中で

29巻で、バスジャック事件前のジンとベルモットの 会話の内容が全く理解出来ないので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ジンとベルモットを混ぜるとマティーニになるってことではないでしょうか? (お酒には詳しくないので知りませんが・・・) ベルモットが頬を赤らめて「どう?今夜・・・」「マティーニでも作らない?」「ジンとベルモットが交われば・・・」 と言っていることから推理(笑)すると、 この場合マティーニは子供、または子供を作る行為の例えと考えていいのでは・・・? ただ、ジンが「黒と黒が混ざっても黒にしかならない」というのはわかりませんねぇ。 子供を作ったとしても、またその子も組織に入るという意味ならわかりますが。 ただ、「久しぶりにマティーニを作らない?」と言っていることから、 子供が既にいないと「久しぶり」という言葉は当てはまらないので、やっぱりわかりません。 自信はないです。