• 締切済み

名探偵コナンの29巻の中で

29巻で、バスジャック事件前のジンとベルモットの 会話の内容が全く理解出来ないので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ジンとベルモットを混ぜるとマティーニになるってことではないでしょうか? (お酒には詳しくないので知りませんが・・・) ベルモットが頬を赤らめて「どう?今夜・・・」「マティーニでも作らない?」「ジンとベルモットが交われば・・・」 と言っていることから推理(笑)すると、 この場合マティーニは子供、または子供を作る行為の例えと考えていいのでは・・・? ただ、ジンが「黒と黒が混ざっても黒にしかならない」というのはわかりませんねぇ。 子供を作ったとしても、またその子も組織に入るという意味ならわかりますが。 ただ、「久しぶりにマティーニを作らない?」と言っていることから、 子供が既にいないと「久しぶり」という言葉は当てはまらないので、やっぱりわかりません。 自信はないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン最新刊(50巻)の・・

    名探偵コナンの、最新刊(50巻)で、ベルモットが 仲間の、弟が亡くなったというアナウンサーの 水無さん?に、作戦立ててる時ベルモットがバイクをたたいて 「今日これじゃないわよね?」 「そんなわけないじゃない」 みたいな事言ってたのは、何だったんですか…?? 予想では何の事だと思いますか??

  • 名探偵コナン42巻(ネタバレの可能性あり)

    ジョディ先生とベルモットが対決するシーンで、新出先生の車が海に落ちただとか、ベルモットが新出医院に通院していたとか書かれていましたが、そんなシーン本編にありましたか? 全巻読んでいるはずなのですが記憶にありません。 もしかしたら巻を飛ばして読んでしまった可能性も・・・。 もしこのエピソードが本編にあるのなら、何巻に収録されているのか、ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナン

    ベルモット=クリス・ヴィンヤード=シャロン・ヴィンヤード この正体が分かってからずっと気になっていたんですが、ベルモットの本名はどちらなのでしょうか? シャロンがクリスなのか、クリスがシャロンなのか、いまいちよく分からないんです。 NYの通り魔事件、シャロンの葬儀などベルモットが関わる事柄を挙げて回答してもらえると助かります。

  • 名探偵コナンについて

    最近コナンの映画を観てハマってしまい、最新巻まで読みましたがまだしっかり読めていないのでファンの方に質問させてください。 42巻で起きた事件で、ベルモットから灰原をかばったのは蘭でしたが、以降の話でコナンは赤井のおかげで灰原が助かったと思ってるとありますよね? 現段階(86巻)では、まだコナンはその事実を知らないままでしょうか? また灰原は、コナンに“蘭はあなたが思ってる以上に強い人”だと言った場面もありましたが、私はコナンの正体を蘭が知るきっかけは組織の標的になったとき(もしくは立ち向かうとき?)だと思いますが、灰原の台詞とコナンが事実を知らないのはそういったことを匂わせてるのでしょうか? また、多くあると思いますが、他にも現段階まで明らかにされていない点など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 名探偵コナン53巻の内容を教えてください!

    古本屋で52巻迄集めました。 お手数ですが53巻の内容詳しく教えていただけませんか??

  • 名探偵コナン53巻の内容を教えてください!

    お手数ですが、53巻の内容教えてください。

  • 名探偵コナンで

    最近コナンにハマッってしまい1巻~3巻まで買いました。 特に黒の組織が好きです。 さすがに一気に全巻買うお金も置く場所も無いので、 黒の組織が出てくる巻だけとりあえず買おうと思っています。 黒の組織が関わっている事件が付いている巻を教えてください。

  • コナンでの名作事件は何か?

    漫画限定での名作です。よく7巻の月光事件が名作中の名作と聞きます。個人的にはバスジャックとストラディバリウスの不協和音事件がいいと思います。 皆さんは何がいいと思いますか。何個でもよいので

  • 名探偵コナン

    服部平次が初めて登場するのは 何巻でしょうか? 確か外交官殺人事件のときだったように思います。

  • 名探偵コナンで…

    名前があやふやで申し訳ないのですが、黒尽くめの集団の中に、変装が得意な女の人がいますよね。ベルモット(ですかね?)が、十数年前にジョディ先生の両親を殺して立ち去る間際に寝ぼけている幼きジョディ先生に対して「秘密は女を綺麗にするの」みたいなことを言っていましたが、あれは、実在する諺なのですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近まで普通に印刷できていたプリンターが突然wi-fiに繋がらなくなり、印刷ができなくなりました。wi-fi接続しようとするとエラーになり、メモリがいっぱいですと表示されます。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。Wi-Fiルーターの機種名はBuffaloです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • このトラブルに関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る