• ベストアンサー

精子の行方

男性はマスターベーションをすると精子をだしますよね? 精子は生きてる(?)と思うのですが マスターベーションをしないと睾丸にある精子はどうなるのですか? 睾丸の中で生き続ける? 死ぬ?腐る? 一定期間で入れ替わる? 入れ替わる場合はどのように入れ替わるのか?夢精?どう排泄される? 教えてくださいよろしくお願いします。

noname#84265
noname#84265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一定期間というより、毎日少しづつ入れ替わります。 精子の元となる細胞は約70日前から細胞分裂を始めて精子となります。 これを毎日作り続けます。 作られた精子はタマタマさんの中に3~4日間ほど保存され射精を待っています。 射精されないと再び体内に吸収されて行きます。 死ぬというより消滅するイメージです!分解され体内に吸収されます。 血となり汗となるのでしょうか!? 精子はかなりの高齢になるまで作られ続けます。 歳を取っていても、いつでも一番絞りなんですよ。 だからお爺さんでも子供を作ったようなニュースが流れるのです。 ただし、年寄りの精子にはDNAの損傷と染色体異常が増えてきます。 奇形児の産まれる可能性が増える弊害があります、子供を作るなら、やはり!若いうちなのです。

その他の回答 (2)

• uvers0508
回答No.2

精液は射精をしないともちろん睾丸に溜まります。 死ぬでも腐るでも入れ替わるでもなく、体内に吸収されてしまいます。 また、夢精で射精することもあります。

• mina_papa
回答No.1

一定期間で勝手に外出するらしいですよ