• ベストアンサー

男性の一日に射精する量って…?

男性の、一日に射精する精子の量って 決まってるんでしょうか? これだけ出たから、今日はもう 出ないな、とかわかるって 本当でしょうか? 仮に一日の量が決まってたとしたら、 その後どんなに興奮することがあっても 精子は出ないんですか? あと、例えば 朝、夢精して、その後に一度マスターベーション をしたら、もうその日は精子は出ないでしょうか? 男性の方や、知識のある方、 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.1

専門家でもないし、知識もありませんが、今までの経験を踏まえての回答です。 >一日に射精する精子の量って決まってるんでしょうか? 精子は常に生産されているのではないかと思います、中学生の頃に1日に何回オナニー出来るか数人で挑戦した事があります、自己申告ですが概ね11回~13回でした、ちなみに私は13回でした。 当時連続では3回程度が限界だったように思います、もちろん徐々に出る量は少なくなりますが、休憩を入れ再開すると、発射量はある程度回復しますので、休憩中も精子を作っていたのだと思います。 これを考えると、精子は1日分作ったからもう今日は作らない、という事は無いので1日分出してもう出ませんという事は無いのではと思います。 それじゃ1日中出せるのかと言われそうですが、性欲の絡みもありますのでそれは無理だと思います。 >今日はもう出ないな、とかわかるって本当でしょうか? ここ数年は出ないというか、1度やると性欲がうせますので、出る出ないとかの前に行為自体におよぶ事が出来ません、相手が変れば可能かも知れませので、ぜひ機会があれば試したいと常々思っています。 若い頃は、もう出ないと思ったことは無いと思います、もう出来ないと感じたことはあります。 >どんなに興奮することがあっても精子は出ないんですか? もし連続で出しして精子のタンクが空になった場合には出ないと思います、しかし出た感触はすると思います。 >夢精して、その後に一度マスターベーション、もうその日は精子は出ないでしょうか? 夢精はした事がありませんが、夢精してマスターベーションする位の元気があれば、まだまだ出ると思います。 精子の量に関しては、年齢的なものや性欲が大きく絡むので一概にこうだとは言い切れない部分があると思います。

関連するQ&A

  • 射精の仕組みについて質問です

    射精の仕組みについて質問です、寸止めのマスターベーション等は精子が逆流して性器に良くないとの情報を聞いた事があるのですが、Wikipedia等での知識では理解しきれなかったのですが、精子は勃起し性的に興奮した時点で、射精せずとも元々の場所から別の場所に移動しているのですか?

  • 射精について。

    今私は20歳で、24歳の彼がいます。 私の初めてセックスをした相手が今の彼なのですが、彼はもう4,5人くらいの女の人との経験を持っています。 質問なのですが、男性が射精したあとのゴムにたまる精子の量は、彼がどれだけ今のセックスで興奮したかということに比例しますか? 射精した量が多かったら、それだけ興奮したことになり、射精した量が少なかったらあまり満足できなかったということになるのでしょうか? もし射精できなかったら、ぜんぜん興奮してなくて、満足してないということになるのですか? あと、男性は射精する時を自分でコントロールできるのですか? それともイッたときに自然と射精してしまうのですか? 今の彼が私とのセックスに満足しているのかどうか、とても不安です。 やはり経験のある女の人とした方が彼も気持ちいいのではないかといつも不安になります。 彼は優しいので、何も言ってきませんが、彼が満足できてないのはとても悲しいです。 よろしくお願いします。

  • 射精の量は決まっているのですか?

    彼氏とHした時にいつも不思議なのですが、日によっては早くいったり、遅かったりします。それに応じて、射精した時の量も違うものなのですか?  と言うのも、この間「ごめん、今日は早くいきそうだ」と言って言葉通り数分でいってしまったのですが、その後コンドームを外す時に「早くいったけれど、今日はすごい量だ」と彼自身が驚いていました。  こんな事って普通なのですか?射精の量が愛情のバロメーターだなんて思っていませんが、男性の身体の構造がいまいち理解出来ないので質問しました。

  • 男性不妊症なのでしょうか

    ご質問します。 現在20代前半の男性です。 状況としては、 ・これまで一度もマスターベーションをしたことがない(意識がある状態での射精の経験がない) ・性的興奮で勃起はする ・夢精は何度も経験している という状況です。 これまで気にもしてこなかったものではありますが、 ・意識がある状態での射精の仕方がわからない ・自分の現状は男性不妊症ではないのか といったことが日を追うごとに不安になってきています。 お恥ずかしい話ですが、ご質問申し上げたいことは ・マスターベーションのやり方 ・自分の現状は男性不妊症なのか、そうであるなら有効な対策は何かあるのか ということであります。 ネット上で調べても、まじめな悩みを解決してくれそうなところがなく、焦りが募る毎日です。 お知恵を拝借できれば、幸いです。

  • 天井まで射精

    今日、寝ころがっていると何気にマスターベーションを始めました。 いつもしているのでとても気持ちよかったのですが、 射精した精子が天井まで飛びました。 あまりの飛距離にびっくりしてしまいました。 これって異常なんでしょうか?

  • 射精障害克服

    射精障害克服 私は、膣内射精障害です。 彼女との営みで、射精したことがありません。 今まで、ほぼ毎日、マスターベーションしたおかげか、膣内では、イキません。 今、マスターベーションを止めて、3週間ですが、先日もダメでした。 このままで、膣内で射精出来るのか心配です。 射精出来る目安とかありますか? あと、射精しても、おそらく精子は死滅してるでしょうから、子どもは出来ないと思います。 子づくりは、1日~2日、間を空けてからの方が、精子は元気だと聞きました。 間を空け過ぎたら、死滅してますよね?

  • 射精前に精子は出ないと思っている男性。

    ある男性とセックスすることになりました。 まだコンドームを着けていないのに挿入しようとするので 「妊娠したら困るしコンドーム着けて」 というと、 「まだ出さないのにどうして?」 と聞くので 「射精の前でも精子は出るんだよ」 というと 「あなたの知識は間違っていま~す」 と言われてしまいました。 私は今までいろんなところで「射精前の状態でも精子が出ることはあるから、挿入する際は必ずコンドームをすべき」という知識を得ていてそれが当然だと思っていたのでこの男性の知識に驚きました。 かなり頭の古い男性かと思いますが、いまだに射精前に精子が出ている説を信じません。(私は予防策としてピルを飲んでいます。射精時にはコンドーム。病気の心配はありません) どのように信じさせたらいいでしょうか?

  • 不完全な射精について

    19歳の男です。以下の二つの事例について教えてください。  1).2週間以上射精がない状態で夢精しました。快感もあり、精液も出ていたにも関わらず、興奮は続き、何か中途半端な感じで、ペニスも勃起し続けており、すぐに再射精できそうでした。その時、体は休眠状態で意識は遠くの方にかろうじてあるという状態だったのでわかったのですが、普段の射精より精液の射出回数が少なく(2回)、精液もネバネバではありませんでした。  2).自慰の途中、興奮が最高潮まで達したときに刺激をやめてしまいました。すると直後に射精感はなく、快感も全くないのに精液が大量にだらだらと出てきました。この時もまだ興奮しており、すぐに再射精しましたがいつもと同じ量の精液が出ました。  普段の射精は達成感があるのですが、このような射精はたまっている精液をあまり使わない不完全な射精なんでしょうか?またこれらはなぜおこるのでしょうか?

  • 射精しないと健康に影響が出ますか

    24歳男です。 私が始めてマスターベーションを行ったのは小学1~2年生の頃です。 記憶も曖昧な頃で、なにをきっかけにその行為を覚えたのかすら忘れてしまいました。 ただ、オーガズムに伴う射精を始めて経験したのは小学5年生の頃でした。 それまでは快感だけだったので、射精したときは放尿してしまったのだと焦ったものです(最初はごく微量しか出ませんでしたが)。 さて、誰にも教えられることなくマスターベーションを覚えてしまったので、その方法が普通とは異なります。 要するに陰茎を手で握りピストン運動させることで刺激するのではないということです。 具体的な方法はここでは敢えて記しません。 重要なのは、普通とは異なる方法でマスターベーションを行うため、行為時に陰茎の勃起が起こらないという点です。 むしろ勃起している状態では、私の方法でマスターベーションを行うことができません。 更にオーガズムを迎える際、射精するかしないかを意識的に選ぶことができます。 単純に陰茎が勃起していないため柔らかな状態を保っているので、それを圧迫することで快感だけを得て射精を抑制しているだけですが。 故に精液は出なくても、オーガズムを迎えた後陰茎を圧迫する力を弱めれば、尿道球腺液は出ますが。 また、やはりというか、射精を抑制するのに力を入れる分、快感は射精したときより幾分落ちます。 それでも後の処理が面倒なので、年に数百回行う内の数十回ほどしか射精はしません。 詳しく数えたことがないのですが、感覚的には20~30回に1回くらいでしょうか。 年月的には2~3ヶ月に1回くらいだと思います。 (これはあくまで平均であって、1月に2回以上射精することもあります) それくらいしか射精していないので、精子は溜まると思うのですが、夢精をほとんど経験したことがありません。 初めて経験したのが高校生くらいで、それから今まで10回もしてないと思います。 ここで質問なのですが、マスターベーションを行う際に射精を抑制するという行為は、健康に影響が出るのでしょうか。 健康に影響がでなくても、精子の数が増えたり減ったりなどする可能性はありますでしょうか。 特段気に病んでいることではありませんが、何となく気にはなったので、質問してみました。 回答よろしくお願いします。

  • 健康な男性のオナニーなどについて

    20代前半の女性です。 似たような質問を探しましたが、見つからなかったので、男女を問わずご意見お聞かせください。 真面目な質問です。 若くて健康な男性は、sexできるような女性の友達がいない場合、オナニーするしか溜まった精子を出す方法はないのですか? もし、そうであれば頻度はどのくらいですか?(20~30代前半の健康な男性の場合) もし、それもしなければ夢精…ということになるのですか? 仮にですが、夢精に全て頼る場合、頻度はどのくらいですか? そして、これも仮にですが、沢山精子が溜まっている場合、睡眠時以外に――目が覚めていて、かなりゆったり、リラックスして寛いでいる状態の時などに――夢精のように、自然に溜まっている精子がある程度の量まとめて出ることってありますか?←意図的にオナニーせず、自然に無意識で、気が付いたらかなりの量の精子が出てしまった……みたいな… ガマン汁と言われるものがあるそうですが、それは量が多いのですか?(ガマン汁と言われるものだけで、例えば女性が妊娠することがありますか?) 沢山の質問になってしまいましたが、もう1つお願いします。 朝立ち―とよく聞きますが、普通は毎日あるのですか?(やはり、20~30代前半の健康な男性) 朝立ちの最初の年齢は、何才くらいから始まるのですか? トイレに…つまりオシッコをしたら元に戻るそうですが、それはその通りでしょうか? もし、睡眠時夢精をしてかなりの量出してしまっていた場合でも、やはり朝起きたときには、朝立ちしますか? 本当に真面目な質問です。 男女問いません。知ってる方、どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう