• ベストアンサー

男性の一日に射精する量って…?

男性の、一日に射精する精子の量って 決まってるんでしょうか? これだけ出たから、今日はもう 出ないな、とかわかるって 本当でしょうか? 仮に一日の量が決まってたとしたら、 その後どんなに興奮することがあっても 精子は出ないんですか? あと、例えば 朝、夢精して、その後に一度マスターベーション をしたら、もうその日は精子は出ないでしょうか? 男性の方や、知識のある方、 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.1

専門家でもないし、知識もありませんが、今までの経験を踏まえての回答です。 >一日に射精する精子の量って決まってるんでしょうか? 精子は常に生産されているのではないかと思います、中学生の頃に1日に何回オナニー出来るか数人で挑戦した事があります、自己申告ですが概ね11回~13回でした、ちなみに私は13回でした。 当時連続では3回程度が限界だったように思います、もちろん徐々に出る量は少なくなりますが、休憩を入れ再開すると、発射量はある程度回復しますので、休憩中も精子を作っていたのだと思います。 これを考えると、精子は1日分作ったからもう今日は作らない、という事は無いので1日分出してもう出ませんという事は無いのではと思います。 それじゃ1日中出せるのかと言われそうですが、性欲の絡みもありますのでそれは無理だと思います。 >今日はもう出ないな、とかわかるって本当でしょうか? ここ数年は出ないというか、1度やると性欲がうせますので、出る出ないとかの前に行為自体におよぶ事が出来ません、相手が変れば可能かも知れませので、ぜひ機会があれば試したいと常々思っています。 若い頃は、もう出ないと思ったことは無いと思います、もう出来ないと感じたことはあります。 >どんなに興奮することがあっても精子は出ないんですか? もし連続で出しして精子のタンクが空になった場合には出ないと思います、しかし出た感触はすると思います。 >夢精して、その後に一度マスターベーション、もうその日は精子は出ないでしょうか? 夢精はした事がありませんが、夢精してマスターベーションする位の元気があれば、まだまだ出ると思います。 精子の量に関しては、年齢的なものや性欲が大きく絡むので一概にこうだとは言い切れない部分があると思います。