• ベストアンサー

パソコンだとちゃんと再生出来ないDVDがあります

買ったばかりのDVDをパソコンで再生したら、途中でたびたび止まってしまうので、音や映像が細切れになってしまいます。 ですが、DVDデッキだったらちゃんと再生されました。 前も全く同じ事がありました。 どうしてパソコンだとちゃんと再生出来ない場合があるんでしょうか? 同じパソコンで他のDVDも再生しましたが、それは問題なかったのでパソコンの不調ではないと思います。 詳しい方、よろしくお願いします。

noname#81840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>どうしてパソコンだとちゃんと再生出来ない場合があるんでしょうか 市販のDVDは民生用のDVD機器では確実に動作するように 作られていますが、パソコンに関しては再生ソフトも色々な種類も あるしハードも多種多様なので「相性問題」とかがあります。 ちなみにフリーソフトですが「GOMプレーヤー」というのが あります。これは優れものなので一度使ってみてください。 http://www.gomplayer.jp/

質問者

お礼

パソコンは相性というのがあるんですか。知りませんでした・・・。 教えてくださったゴムプレイヤーはすごく便利そうですね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

相性が悪いのでしょう。 結構ある話ですよ。 私もありました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相性があるとは知りませんでした。 よくある話なんですね。