CDRW内、画像データの復旧について

このQ&Aのポイント
  • CDRW内に保存された画像データが見えなくなってしまった問題について、復旧方法をご教授いただけないでしょうか。
  • CDRWに追加しようとした画像データの書き込み作業を行うための領域が不足していたため、データが失われました。復旧方法を知っている方、お知恵をお貸しください。
  • 自宅での復旧ができない場合は、ショップにデータの復旧を依頼することも考えています。大切な子供の写真を取り戻すため、復旧方法をご存知の方、ご教授いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDRW内、データの復旧について

とても困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか? 300MB程度の画像データが保存されたCDRWに数十MB程度の画像データを追加しようとしておりましたが、書き込み作業を行うための領域が不足していた為、正常に書き込みを完了させることができませんでした。その為、書き込み準備中のファイルを削除するよう指示を出しましたが、その後予め保存されていたデータさえも見えなくなってしまいました。 CDRWの中にデータは残っているようですが、これを再度見えるようにする方法はないのでしょうか? 自宅でできなければショップに出しても良いと考えております。 小さい頃の子供の写真なのでなんとしても復旧させたいのです。 ご存知の方、何卒お知恵を拝借いたしたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

書き込むアプリはどのような物でしょうか。 Windows標準での書き込みでしょうか・・その場合の復旧は 面倒です。サルベージに出した方がベターです。 大切なデータ保存にCD/RWは不向きです。 CD-Rに書き込み後、追記できないようしてクローズ 処理する方が安全です。

030002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Windows標準での書き込みです。 もしかしたら…、と思って自宅にあった古いPC(windowsMe)で見てみると見えていました。 ご教授いただいたように、今後はCD-Rクローズ処理で保存したいと思います。 どうもありがとうございました。