• ベストアンサー

現地で注文する南極のツアー代金について質問です。

こんにちは。 今年の夏あたりから、一年ほどの予定で中南米の旅に出ようと思っています。その中で、南極は最も行きたい場所のひとつです。 現地で上陸もできるツアーを申し込もうと思っています。 もし、このような方法で行かれた方で、 1.ウシュアイアで申し込んだ方がよいのかどうか 2.ツアーの金額 がわかる方がいらっしゃったら教えてください。いろいろ調べてみましたが、人によってまちまちで。 夫婦で行くというのもありまして、なるべく安くいけるツアーで行きたいので、豪華客船のようなものではないツアーの情報が欲しいです。 よろしくお願いします(゜ν゜)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.1

一年間も南米をまわるのであれば、南米で直接お探しになる事をお勧めします。 ただ、出発日が限られていますから、ブエノスアイレスかサンチアゴなどの旅行代理店で予約され、南部パタゴニアに向かうのが良いかとおもいます。 飛行機での訪問(1泊2日とか2泊3日)はわりと頻繁にありますが、クルーズのようなものは、10日に1度とか2週間に1度程度しかありませんから。 また、豪華客船かどうかではなく、1隻の客船にSクラスからBクラスまであるタイプがほとんどです。 私がサンチアゴの旅行代理店でしつこくすすめられたのが、プンタアレーナス発の12日間のクルーズでした。 Bクラスの船室で、たしか25万くらいだったと思います。 (10年前ですが) 結局日程の都合でパイネとカラファテまでで船は、プエルトモンからプエルトナタレスまでしか利用しませんでしたが。 料金に関しましては、 http://www.andes-nippon.com/ant/tours.html あたりに問い合わせしてみてください。 来シーズンのものは、9月くらいにならないと決まらないと思いますが。

参考URL:
http://www.chile-tour.com/
quejime
質問者

お礼

一隻の客船にクラス分けされているのですね。なるほどです。 時間はたっぷりあるので、現地で探してみようと思います。 その場合、一度ブエノスアイレスかサンチアゴなどの旅行代理店で調べてみた方が良さそうですね。 もしよかったら、12日間日程のクルーズの内容がどうだったか聞かせてください(もっと回りたかったとか、結構充実していたとか、こういうオプションもあった等・・)。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

1番です。 あいにく私は、日本へ帰る飛行機の都合で、南極クルーズにはいっておりません。 チリのプエルトモンからプエルトナタレスへのクルーズだけです。 日本人は、私一人でしたし、天候もよくなかったため、3泊4日の船旅は、たいくつでした。 船室は、AAクラスでしたが、Aクラスとの差は、シャワーが船室内についているかそれとも共用かのちがいだけでした。 あいにく南極クルーズのパンフレットは、途中でであつたスペイン人がとても興味をもったため、あげてしまい、詳細は覚えていません。 南米は、英語の通用度が極めて低いため、事前にスペイン語の勉強をしておく事をお勧めします。 英語だけですと、必要最低限しか通用しません。

quejime
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。天候にも左右されますね。なんとなく、「乗れば見れる」という気になっていました・・。せっかくなのでぜひとも悪天候は避けたいところですが、こればっかりはどうしようもありませんね。 それから、スペイン語も少し習っていこうと思います。わたしも以前ペルーに行った時に数すら数えられずに大変困りました。今日、『チェ 28歳の革命』を見てきたので、スペイン語が少しでも分かりたいという気持ちが益々湧いてきました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 南極旅行について・・

    こんにちは、今現在 無職なので、ちょっくら南極大陸にでも行ってこようと計画中です。日本からのツアーでも、航空券を使って現地(おそらく南米)にいって、現地からのツアーでもいいですから、とにかく安く行きたいのですが、 南極大陸上陸経験者の方、旅行業関係者様、だいたいおいくらぐらいかかるか教えてください。よろしくお願い致します。

  • オーストラリアでの現地ツアーについて

    オーストラリアでの現地ツアーについて 10月末にハネムーンでオーストラリアのケアンズ+ハミルトン島に 行く予定です。 ケアンズではキュランダ観光 ハミルトン島ではドリームツアー(ハートリーフをヘリで見に行き ホワイトヘブンビーチに上陸) に参加したいと思っています。 このようなツアーは日本からより現地で申し込んだほうが 安くすむのでしょうか? 日本で予約しておくほうが確実でしょうか? (日本からの予約する場合は「オーストラリアンツアースペシャリスト」の サイトからしようと思っています。) その他はフィッシングや体験ダイビングもしたいと思っています。 いろいろ教えていただけますと嬉しいです! ---

  • アメリカ現地ツアーのチップ

    アメリカ旅行を控えている夫婦です。 地球の歩き方に、「ツアーに参加する場合、運転手やガイドにチップを渡す」と書いてあったのですが、1時間程の見学ツアーでもチップを渡すものでしょうか?現地のツアーにネットから申し込んであります。(ツアー:1時間、金額:SUD50)チップを渡す場合、チップは15~20%の7~8ドルでよいでしょうか?また、渡すタイミングなど教えていただけると助かります。

  • ギリシャ メテオラ現地ツアーについて

    今年の夏にギリシャに個人旅行する予定です。 メテオラは個人で訪れるとちょっと日程的にも大変だと思ったので、現地ツアーに参加することにしました。 しかしどのツアーも、訪れる修道院が未定となっております。個人的にはメガロ・メテオロンと、アギオス・ステファノスを観光したいと思っております。 そこで、現地ツアーに参加して、この2つの修道院を訪れることができた方にお聞きしたいのですが、どこの会社が催行している何曜日出発のツアーに参加されたのか教えてください。 必ずしも同じルートになる保証はありませんが、同じ曜日出発なら同じ修道院を訪れる可能性が高いと思うのですが・・・。 別の修道院を参加された方も、どこの何曜日出発だったか教えてください。

  • 現地発着ツアーについて。

    ヨーロッパ(orアメリカ、ニュージーランド、オーストラリア)などの現地発着ツアーで、 数週間~一ヶ月程度、キャンプなどをしながらバスで各地を周るツアーに参加したいと思っています。 参加者は世界各国から若者たちが集まると聞いたことがあります。 (これって「コンチキツアー」というものなんでしょうか。) 日本の旅行会社を通さずに、直接現地の手配会社に申し込むことはできるでしょうか。 このような旅に参加されたことのある方、感想を聞かせていただきたいです。 どんなことでもいいので、情報をよろしくお願いいたします。

  • クロアチア 現地で申込むツアー

    クロアチアに一人旅を考えてますが、 交通手段の良くない所は現地の旅行会社が主催する オプショナルツアーに参加したいと思っています。 下記をめぐるツアーはありますでしょうか。 ◆ザグレブから行くプリトヴィッツェ国立公園 ◆イストラ半島の各都市から行くモトヴン どちらも日帰りで希望です。 御経験者の方、よろしくお願いします。 渡航時期は6月中旬、英語ツアーだとありがたです。

  • 2013夏オーロラを早く観れる現地ツアー(カナダ)

    今年の夏にカナダ旅行を計画しています。 ホワイトホースかイエローナイフでオーロラを観たいと考えています。 最も早くオーロラを見ることのできる現地ツアーをご存知ないでしょうか? 英語ツアーでも構いません。 ※もしくは「カナダじゃないけどこの国なら早く観れる」というのがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島現地オプショナルツアー状況について

    来年1月3日から5泊でハワイ島へ旅します。 HPなどでオプショナルツアーを見ていると火山、スターゲイジングツアー共に130~150ドル位はしています。 よく”現地で申し込めば日本で申し込むよりも低料金でいける”と耳にしますが、もしかしたら予約がいっぱい、もしくはそんなに料金が変わらない現実があるかもしれないと不安にも思うのです。 そこで教えて頂きたいのですが、火山ツアーの場合、現地にて割安価格ツアーがあるのでしょうか、それからあったとして到着して4日後の ツアーに潜り込むのは難しいでしょうか。 年始なので観光客も多いかもしれませんよね。。。 現地でツアーを申し込まれた方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願い致します。

  • カンボジア 現地オプショナルツアー

    カンボジアへ初めて行くのですが、日本からオプショナルツアーの予約手配をしてから旅立つべきでしょうか? 現地でもツアーの予約は簡単にできるものでしょうか?何度か海外に行ったことがありますが、空港に現地ツアーのパンプレットが沢山あり、 日本でのオプショナルツアー金額より遥かにお値打ちなので、現地でOPツアーの予約をしようと思うのですが、 電話をして言葉が通じなくて断念せざるを得ない…なんてことにはならないでしょうか? 英語は少々話せますが、電話は苦手です。゜。(p>∧<q)。゜゜ 宿泊先はソカアンコールです。ホテルから現地OPツアーの予約手配やレストランの予約をしてもらうことは可能でしょうか? ちなみに、トンレサップ湖クルーズは、日本からオプショナルツアーだと3000円くらいですが、 現地ではいくらぐらいでしょうか? 実際に行かれた方、現地でツアーに参加されたことがある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイおすすめオプショナルツアー

    今年の夏に夫婦と13歳の娘と初めてハワイに行きます。 ホテルと飛行機だけのツアー(近畿日本ツーリスト)にしたので、 現地での行動は自分で決めないといけません。 おすすめのオプショナルツアーがあれば、教えていただきたいのですが。 また、オプショナルツアーは日本で申し込んだほうがいいですか。 日本で申し込むと安いとかメリットがありそうですが。 もし、現地で申し込むなら、どうやって申し込めばいいのでしょうか