• ベストアンサー

現地で注文する南極のツアー代金について質問です。

こんにちは。 今年の夏あたりから、一年ほどの予定で中南米の旅に出ようと思っています。その中で、南極は最も行きたい場所のひとつです。 現地で上陸もできるツアーを申し込もうと思っています。 もし、このような方法で行かれた方で、 1.ウシュアイアで申し込んだ方がよいのかどうか 2.ツアーの金額 がわかる方がいらっしゃったら教えてください。いろいろ調べてみましたが、人によってまちまちで。 夫婦で行くというのもありまして、なるべく安くいけるツアーで行きたいので、豪華客船のようなものではないツアーの情報が欲しいです。 よろしくお願いします(゜ν゜)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

一年間も南米をまわるのであれば、南米で直接お探しになる事をお勧めします。 ただ、出発日が限られていますから、ブエノスアイレスかサンチアゴなどの旅行代理店で予約され、南部パタゴニアに向かうのが良いかとおもいます。 飛行機での訪問(1泊2日とか2泊3日)はわりと頻繁にありますが、クルーズのようなものは、10日に1度とか2週間に1度程度しかありませんから。 また、豪華客船かどうかではなく、1隻の客船にSクラスからBクラスまであるタイプがほとんどです。 私がサンチアゴの旅行代理店でしつこくすすめられたのが、プンタアレーナス発の12日間のクルーズでした。 Bクラスの船室で、たしか25万くらいだったと思います。 (10年前ですが) 結局日程の都合でパイネとカラファテまでで船は、プエルトモンからプエルトナタレスまでしか利用しませんでしたが。 料金に関しましては、 http://www.andes-nippon.com/ant/tours.html あたりに問い合わせしてみてください。 来シーズンのものは、9月くらいにならないと決まらないと思いますが。

参考URL:
http://www.chile-tour.com/
quejime
質問者

お礼

一隻の客船にクラス分けされているのですね。なるほどです。 時間はたっぷりあるので、現地で探してみようと思います。 その場合、一度ブエノスアイレスかサンチアゴなどの旅行代理店で調べてみた方が良さそうですね。 もしよかったら、12日間日程のクルーズの内容がどうだったか聞かせてください(もっと回りたかったとか、結構充実していたとか、こういうオプションもあった等・・)。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nacam
回答No.2

1番です。 あいにく私は、日本へ帰る飛行機の都合で、南極クルーズにはいっておりません。 チリのプエルトモンからプエルトナタレスへのクルーズだけです。 日本人は、私一人でしたし、天候もよくなかったため、3泊4日の船旅は、たいくつでした。 船室は、AAクラスでしたが、Aクラスとの差は、シャワーが船室内についているかそれとも共用かのちがいだけでした。 あいにく南極クルーズのパンフレットは、途中でであつたスペイン人がとても興味をもったため、あげてしまい、詳細は覚えていません。 南米は、英語の通用度が極めて低いため、事前にスペイン語の勉強をしておく事をお勧めします。 英語だけですと、必要最低限しか通用しません。

quejime
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。天候にも左右されますね。なんとなく、「乗れば見れる」という気になっていました・・。せっかくなのでぜひとも悪天候は避けたいところですが、こればっかりはどうしようもありませんね。 それから、スペイン語も少し習っていこうと思います。わたしも以前ペルーに行った時に数すら数えられずに大変困りました。今日、『チェ 28歳の革命』を見てきたので、スペイン語が少しでも分かりたいという気持ちが益々湧いてきました。 どうもありがとうございました!