• 締切済み

こんな店・・・

今まで行った店でこんな店二度と来るか!と思った店有りませんか? 理由とどんなお店か教えてください。 そのときにお店が特定できるような表現は出来るだけ避けてください。 削除対象になるため・・・ よろしく

みんなの回答

• dell_OK
回答No.11

どんなお店でも「もう二度とこない」宣言をします。 それくらいのつもりで、その一回を楽しんでいます。 実際に、二度と行かないお店が多いのですが、 行きたくないからではなく、いろんなお店に行くので、 どうしても、行けなくなっている、と言った感じです。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

E-FB-14
質問者

補足

皆さん甲乙つけがたいのでポイントは無しとさせていただきます。 やはり自分だけではないということが判りました。 回答してくださった皆さんに改めてお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

• arima-kei
回答No.10

某大手家電量販店。 電子レンジが壊れたので新しいものを買いに行ったんですが、3月で大学に 合格した学生が一人暮らしするために電化製品を買うシーズンにぶつかって しまって、放置され続けました。親の財布からお金が出てくるので一人で 来ている僕よりは客単価が高いと思ったんでしょうね。後から来た学生に優先的に 接客してました。その日は暇だったので一時間ほど観察してましたが、二度声を かけ、何度か目もあったんですが一度もこっちには来ませんでした。

E-FB-14
質問者

お礼

noname#85559
noname#85559
回答No.9

以前、隣県の営業所に出張した際、そこの同僚達と昼飯を食いに行った洋食屋。 日替ランチを頼んだ所、もう品切とのことだったので別の定食を頼んだら、私の頼んだその定食だけがいつになっても出てこない。 そうこうする内に、ヘラヘラ笑いながらやってきた店のオバハンウェイトレスが私に向かって、 「だ~いじょうぶだよ~(笑)、べ~つにアンタの注文、忘れてる訳じゃないんだからさ~(笑)」 …。 しっかり聞こえてたんだよ。その直前、調理場の中でコックが、私の注文を完全に忘れてたって言ってるのを。 混雑してる昼飯時だから、多少遅れるだけならば我慢もしよう。だが、店側の都合で替えさせた注文を放ったらかしにした上、謝ろうともしないどころか適当に誤魔化そうと…(激怒)。 で、結局私の定食は、同僚達が昼飯をすっかり食い終えた頃にようやく持って来やがった。口先だけの「お詫び」とともに。 同僚達と一緒じゃなかったら、私はキレてましたよ、確実に。

E-FB-14
質問者

お礼

noname#102555
noname#102555
回答No.8

某回転寿司屋での出来事。 閉店1時間前に持ち帰りを頼んだ所、「20分お時間頂きます」と言われ、 その時私も急いでいたので少しイライラしていました。 10分ほど、待たされ店員が「すみません、御飯が足りなくてご用意できません」と言ってきたのです。 急いでいた私は「そんなもん注文した時に、分かるやろ!10分も待たせな分からん事か!」 などと店員にキレていました。 すると奥から別の店員「何とかなりそうですので、もうしばらくお待ち下さい」 と言われ、イライラしながら待つ事10分 店員がまた現れ「すみません、やっぱりご用意できません」 怒りがピークに達した私が、店員にキレる事、数分(だと思います) 奥から「お待たせしました、何とか出来ましたので」と言われ腹が立つもココは怒りを納め、 なんじゃ!この店!!!と思いながらお会計へ 「ご迷惑おかけしましたので、御代金は、もう結構です」と店員に言われたのですが、 私はモンスターでは無いので(笑)キッチリお支払して帰ってきました。 なんと、ここでオチが待っていようとは・・・ ご飯に酢が混ざっていなかったのです(>_<) 次の日の朝即刻、本社に電話しましたがエリアマネージャーも対応悪かったです。 それから、そのグループには足を踏み入れていません。

E-FB-14
質問者

お礼

• glasnost
回答No.7

以前、個人で開いたらしい犬のシャンプー専門店が近所に出来たので行ってみました。何やら外国から取り寄せたシャンプーの機械が自慢らしく…(お風呂の浴槽みたいなものにシャワーが付いてるというだけでしたが)。店主におまかせして洗ってもらうこともできましたが、飼い主自身で洗うという安いコースもあったので自分で洗っていました。 うちの犬、思っきり雑種だったんですね。それが店主のおばちゃんは気に入らなかったみたいで。1回目、2回目に行った時はまあ普通に対応してくれてたんですが、うちの犬はものすごく怖がりで毎回ウン〇を漏らしてしまっていて…3回目に行った時にキレられました。 今までの対応がコロッと変わり、明らかに不機嫌になったのがわかりました。すごくイヤな顔で無言でウン〇の処理をし、ドライヤーで乾かしている時に毛玉がからまったのでブラシを借りようとしたら「毛玉取りは別料金なのよね」と嫌みを言われ…はあ?飼い主が自分でやってるのに毛をとかすだけで別料金? どうも「雑種なんかが来るようなところじゃないのよ!」と言われているようで、もう2度と来るかと思いました。ウン〇漏らしすぎたうちの犬が悪かったのかな(笑) ほどなくその店は消えたのでザマーミロと思いました(←イヤなやつ)。

E-FB-14
質問者

お礼

回答No.6

ファーストフード最大手の店で、自分より後にきて自分より大量にオーダーしたにもかかわらず、自分より先に帰る。 1つのセットを頼んだだけなのに10分ぐらい待たされ、その事を言ったら、店長らしき人が平謝り程度。 某回転寿司店 前の客がクリスマスの予約をしていたのでその後ろに並んで清算を待っていると、後から来たカップルが先に清算した(見てた感じ、レジの人とそのカップルは知り合いっぽかった)

E-FB-14
質問者

お礼

noname#113845
noname#113845
回答No.5

もう店はつぶれてますが、京都市内にある某ラーメン店。 スープが「ぬるい」んですよねぇ。これにはさすがにびっくりしました。 あと居丈高な店主がいる店。これは感じが悪い。味が伴っていないと最悪。 そんなところですか。

E-FB-14
質問者

お礼

• sumiwaka
回答No.4

某大手家電量販店です。 なぜか、そこで購入した家電品はすぐ故障する、私の場合だけなのでしょうが。購入した物で、PC、MDコンポ、TV、コタツ、掃除機、あと、電卓も。 掃除機を修理に出したとき、修理担当の人と顔なじみになってて、どうして壊れるかな?って訊いたら、電化製品は結構、当たりはずれありますからねぇ。 その店は相性悪いと勝手に決めて、その後一切、購入するのはやめました。別にその店が悪いのではないのでしょうけど。。。

E-FB-14
質問者

お礼

• yamasakaki
回答No.3

行く度料理に虫が飛んでくる大手ファファミレスチェーン。食欲が無くなり全ての料理を残すが虫が入った分の料金しか割り引かない。 ラーメン店店主が誤って自らの指を包丁で切り血のシャワー。 幼い頃試食コーナーに行ったら買わない客と判断されて追い返された某大手スーパー。 頼んでないのにしつこく話しかけてくる店員のいる洋服屋。 発売後間もないゲームソフトを売りに出したら万引き犯と疑ってきた店員のいるゲーム店 忙しかったらしく他の客の対応のため走ってぶつかってきて謝らず気付きもしない店員のいる某大手電気店 頼みもしないのにプライベートに口出しする美容院店主。 (他人には触れられたくない家庭事情) 玉の出ないパチンコ屋

E-FB-14
質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.2

とあるコンビニで買い物をしようと レジに近づいたところ、 店員A レジ前で作業をしていたらしく、そのままレジの反対側のスペースに逃げるように去っていき、 まあ、これは仕方がないかなと思えたのですが、 店員B レジの前にいたにもかかわらず、そのまま奥のスペースに去っていきました。 両名ともこちらのすぐ前にいたし、買うものを前にもってレジ前まで 来ていたので精算するであろうことはわかるはずなのですが、 腹が立つので物をカウンター前において、そのまま店を出ました。 で、それ以来そのお店には行っていません。

E-FB-14
質問者

お礼