• ベストアンサー

教えてください。この部品は何の部品でしょう?

写真のようなプラスチック製で円錐型の何かの容器の先っぽみたいなものが、掃除をしていたら出てきたのですが、何に使うのかがわかりません。小さい穴が2個開いていて、何かの容器につけて搾り出す?ような感じですが、ネジの部分は2本ずつ軽く入っているのみです。 捨てようにも捨てられないので、どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

ペットボトルに水入れてそれを取り付けて、植木鉢に差し込んでください 2,3日の旅行時に植木に水やりができますので

neoonocyan
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ペットボトルをねじ込んでみたところピッタリでした!! これでスッと致しました。 教えていただきありがとうございました

その他の回答 (5)

• herdherd
回答No.6

それの緑色もっています 空いたペットボトルに水入れて、それでフタをします 植木鉢に尖ったところを突き刺すと 徐々に水が出て、1日とか2日とか旅行で家を空けるときに 植物が枯れないように散水します・・・・・ 100円ショップで売ってますよ http://www.crazyplants.com/mizupet-m/mizupet.htm

noname#75730
noname#75730
回答No.5

木工用の接着剤のキャップに似ているように思うのですが。

neoonocyan
質問者

お礼

回答をありがとうございました NO.1の方のが合っておりましたので、 お世話になりました

• t-rac
回答No.4

私も一瞬はコーキングに使う先っぽと思いましたが、よく見ると横に穴が開いてるんですよね? だったら#1さんのペットボトルに付ける水やり器ってとこですかね。 一度ペットボトルにはめ込んでください。ぴったり合えばこれです。 http://www.crazyplants.com/mizupet-m/mizupet.htm

neoonocyan
質問者

お礼

回答をありがとうございました 画像でも確認し、間違いありませんでした。 ありがとうございました

• tomban
回答No.3

接着剤かコーキング剤の先っぽかしら?。

neoonocyan
質問者

お礼

回答をありがとうございました no.1の方のが合っていました。 ありがとうございました

• 2009ken
回答No.2

色的には、アメリカンタイプの、マスタードの絞り口ではないでしょうか。

neoonocyan
質問者

お礼

回答をありがとうございました NO.1の方の答えが合っているようです。 ありがとうございました