• ベストアンサー

来春就職する企業からのレポート

来春就職する企業から、レポートが出されました。本の感想文とか、パソコンの簡単な操作を問題にした課題などを郵送するように指示されました。これは、ただ単に課題だけを郵送すればよいものなのでしょうか。それとも、何かあいさつ文のようなものは必要なのでしょうか。もし必要なら、なんと書けばいいのか、アドバイスを願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.2

単に郵送しても、さほど問題はありません。 ただし、 より丁寧な印象を残すのであれば、「添え状」を添えるとよいと思います。 課題の提出用紙と同じサイズに横書きで、 拝啓 貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。 課題の○○および○○を提出させていただきます。 敬具 くらいで十分だと思います。 会社や自分の名前を書く位置などは、以下をご参照ください。 http://gakusei.enjapan.com/2009/qanda/qanda/396

doramidora
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごくよくわかりました☆★ これを参考に、書いてみたいと思います。どうも助かりました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
doramidora
質問者

お礼

ありがとうございます!!