• 締切済み

タクシー強盗の対策案

これでどうでしょう? 自爆装置ボタンをすぐ押せる場所に備え付ける。→強盗とかに襲われたらボタンを押す。ドアはすべてロックされ強盗は脱出できない。→5秒後に爆発、運転手は爆発直前に脱出装置で無事、強盗涙目wwww というのは冗談ですが、ドライバー全員にヘルメットと防弾チョッキを身につけさせ、タクシーに防弾ガラスの壁を作り、運転席と助手席及びリアシートを完全に遮断させて、代金はバスの料金箱の小さい奴みたいなのに入れる。。。 みたいに出来たらいいですね。厳しいでしょうがもちろん全て国費で。 麻生首相(笑)が高々に主張する、定額給付金(笑)なんかに使うよりよっぽど有効的だと思いますが(笑笑笑) ※誹謗中傷は一切見ません。

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.5

何で一業種の防犯対策に国費を使うの? それならコンビニのセコムも国費? 銀行警備員も国費? バスジャック対策に国費で全てのバスに警備員? ニュースに影響され過ぎですよ。 もう国からタクシー業界にアクリル板設置の通達が出てるからいいじゃない。

回答No.4

真面目に答えてる人もいるようですので。 カージャックされた場合、無線を使った方法以外にも犯人にばれないように 周りに知らせる緊急信号はあるけど、突発的な事件では無意味。 イエローキャブの様に、後部座席をアクリル板で隔てて小窓で 金銭のやり取りをするのが1番の方法だと思います。 首を狙われる可能性が高いので、完全に後部座席を隔離しないまでも 1部をアクリル板でガードして、少なくとも咄嗟に首を切られない 対処法はすでに始まってますが、すべてのタクシーに装備出来ていないのが現状。

• sugar_19x
回答No.3

首を刺されたらヘルメットとベストは無効だよね。 防弾ガラスの壁とまではいかなくても、 アクリル板で塞ぐだけでも、ナイフには十分有効。 それなら10000円くらいでできるし。 外国のタクシーみたいに、 お金の受け渡しができるくらいの窓があれば問題ないでしょう。 それよか、襲われたときにすぐ逃げられるように、 タクシー運転手はシートベルトをしなくても良いとかの法律を作ってあげても良いと思う。 せめて、無事故無違反の優良ドライバーだけでもベルト無しとかね。 あとは、催涙スプレーを車載させるとか、 国の援助で全車に防犯カメラを付けてあげれば、 抑止効果も出るし、そっちのほうが良いね。 銃で襲われたときはあきらめてお金渡すしかないね。

• nrb
回答No.2

お馬鹿回答だな・・・・ 殆どの防弾チョッキはナイフ貫通しますけど・・・・・ 廃案ですね 防弾・防刃ベストなんかですけど http://security.friendly-love.com/list_4.html http://www.erdltd.co.jp/armor.html 防弾ガラス、防弾・防刃ベスト 1台200万円 200万円×27万台=5400億円 はい巨額すぎて没 他の業界怒るわよね えこひいきって 没ですね 座布団全部没収

• 0913
回答No.1

どのタクシーも無線グループに入っているので、無線を使った緊急通報とか出来ない物かなぁと思っていますが、実際はどうなんでしょう。 一番可能なように思いますが、行われていないと言う事は何らかの問題があるんでしょうねぇ。