• ベストアンサー

原宿のシャニーズショップについて

明日の10日(土)に原宿のショップに行こうと思っているのですが 三連休なので整理券が配られるという可能性はありますか? (整理券が配られる場合、大体何時頃から配られるのでしょうか?ちなみに私は地方から行きます。) 例えば整理券が配られた場合、記載された時間を過ぎてもショップに入る事は出来るのでしょうか? (ショップに行った後、他に行くところがあるため整理券をもらえても行ける時間がはっきり決まっていません。) どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能性どころか確実に整理券配布です。 っていうか、ほぼ毎日そういう状態です。 整理券が配られる時間はその日の混雑状況によって異なります。 早い人はそれこそ7時前から並ばれる方もいます。 開店時間には既にその日の整理券が全て終了していることも珍しくはありません。 たとえその時間に整理券が残っていても、夕方遅くの時間指定になる場合が多いです。 >例えば整理券が配られた場合、記載された時間を過ぎてもショップに入る事は出来るのでしょうか? 記載された時間以降に入店出来るかどうかは…そのときの状況次第です。 基本的には指定された時間に、と言われるとは思いますけど…。 >(ショップに行った後、他に行くところがあるため整理券をもらえても行ける時間がはっきり決まっていません。) このような場合はショップに行かれるのをお勧めしません。 いずれにしても、ご質問文から推測すると残念ながら「希望通りに入店する(=入店できる)のはかなり難しい」と思いますよ。

maruyou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご参考までに 今日ショップに行ってきました。 9時半頃ショップに着きまして、整理券を渡されました。 時間は12時半~でした。 この時間を過ぎても入れるかスタッフの方に確認をしたら、閉店時間(19時)までに入れば良いとの事でした。 コンサート時はまた状況が変わるかもしれませんが、今回はそのような形だったので無事入って購入する事が出来ました。 日によって変わる事があると思いますが、もし参考になればと思い報告させて頂きました。