• 締切済み

JPEGファイルが開かない

8年くらい前にWindows95パソコンで作っていたJPEGファイルが開きません。拡張子は.JPEG、(このパソコンは現在ありません) スキャナーの付録についていた「PHOTODELUXE」のようなソフトで登録していたかと思います。 ・この質問集を見て、いろいろ試してみましたがうまくいきません。 →拡張子をとって、IE、PAINT、などで試す。 →PHOTOSHOPをインストールして試す。 ・しかし、だめでお手上げ状態です。 ・記念になる写真集なのでぜひ回復したいのですが、よい方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

拡張子は間違いなく.jpegですか?  アイコンを右クリックしてプロパティから確認  ファイルサイズは? そしたら、次にバイナリエディタで、先頭のコードを確認。 【参考サイト】 Download: Windows > ユーティリティ > バイナリファイル処理 > バイナリエディタ   http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/bin/edit/ また、各種フォーマットに対応している画像閲覧ソフトで開いてみる。 Susie(Windows3.1 / 画像&サウンド) ( http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se009121.html ) OPTPiX webDesigner(Windows95/98/Me / 画像&サウンド) ( http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se127016.html ) 拡張子を対応フォーマットにあわせて変更して開くこと。