• 締切済み

サングラスのケース

前にも同じような質問をしましたが、普通の店とかに売っているサングラスはサングラスだけ並んでいてケースなどはついている事などありません。それで私はサングラスのケースが欲しくて困っています。眼鏡屋にサングラス専用(大きめ)のケースは売っていたりするんですか? 後皆さんのサングラスの普段の持ち歩きなどの時や使わない時の保管方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です めがねでもサングラスでも大体無料で洗えますよ 同じものですからね 一般的な洗浄ですが 流水で大きなゴミを洗い流す 中性洗剤をあわ立ててやさしくレンズ面を洗った後 鼻パッドなどを洗う 流水で洗い流す ティシュなどで水分を取る これでOKです 必ず水でやってくださいね それとねじが緩んでいたりする場合は、お店で締めてもらってください ご参考までに

medakacom
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まずは前の質問を閉めましょう http://sanwa.okwave.jp/qa4569855.html どんなサングラスをお持ちなのか判りませんので 眼鏡店で聞いてみるのが一番です 私は眼鏡屋に勤務していましたが 眼鏡メーカーから頂いたケースやら 購入したケースやら、それこそたくさんあります レイバンのようにフレーム自体が大きくて特殊な場合もあれば 通常のめがねフレームに色をつけただけのサングラスまで それこそ千差万別なんです お店側もこれとこれが入るかな?と考えて 実際入れてみて フレームがぶつからないか 蓋が締まるか確認してお分けします(¥300~1000ぐらい) まずはお店で相談するのが一番です それと袋のようなものに入れると 間違って踏んで壊してからでは遅いです レンズ面にも傷がつきます 眼のためにもよくないですし それを考えても眼鏡ケースに入れてください

medakacom
質問者

補足

分かりやすいお答えありがとうございます。たびたび質問ですみませんが眼鏡屋は眼鏡の洗浄をだいたい?ですが無料でやっていますが、サングラスも洗浄はしてもらえるんですか? 眼鏡の洗浄は眼鏡を買った眼鏡屋でしか洗浄してもらえないのですか? どういった洗浄の仕方なのかも知りたいのですが教えていただけますか?わかる範囲で結構です。

関連するQ&A

  • サングラスのケース

    皆さんはサングラスをどのように保管していますか?サングラスのケースというものを探してみてもあまり見かけません。サングラス専用のケースというのは売っているのでしょうか?自分のサングラスはちょっと大きめなので普通のメガネケースでは入りません。サングラスケースはどこに行けば売っていますか?売っていたとすると普通はいくらぐらいですか?

  • サングラス

    私は普段メガネをかけてないとよく見えないのですが、100均などでメガネに装着するサングラスみたいなものを着けてました。しかし、普通のサングラスのほうがいいのでメガネの上にサングラスを付けたいんですが、メガネの幅がサングラスと変わりないのでメガネの上にはかけられません。サングラスの鼻の上に当たる部分を真っ直ぐにするとうまくかけれそうなんですが、プラスチックなので割れそうでできません。メガネの上にサングラスをうまくかけれる方法ありませんか?

  • サングラスが似合わないと言われました

    普段はあまりサングラスなど付けていません あまりと言うよりまったく付けていませんが 唯一車に乗る時に眩しければ付ける感じです しかし、おしゃれに疎い方ですがなぜかサングラスは拘りがありまして 眩しくて運転に支障をきたし事故になるのも嫌ですし 何より唯一拘ってる品でもありまして、何か譲れない所でもありました 数ヶ月前に愛用のサングラスが壊れたので、新しい物を探してました 暇があればメガネ屋に立ち寄ってフィッテングしてた訳ですが 眼鏡を購入される方は理解出来ると思いますが 気に入ったデザインで完璧にフィトするものはなかなか無いと思います 普通の眼鏡であれば種類も多いかもしれませんが サングラスはほとんど運による所が多いです そんな中で偶然立ち寄った店で、デザイン、フィット感申し分なく すごく気に入った物を見つける事が出来ました しかし、かなり高価なもので購入するか散々悩みましたが 長く使うし大事にするからと言い聞かせて 思い切って購入しました 私見ですがサングラスが似合わない顔立ちではありません どちらかと言うと似合う方だと思います しかも、散々探した末にやっと購入した品なので気持ちが高ぶっていたかもしれません これを踏まえてですが・・・ ちょと彼女にカッコいい所を見せたかったのかもしれません 普段は眩しいとき意外は付けてないのですが ちょと暖かい日で日差しも強かったので 彼女との待ち合わせの場所にサングラスをかけたまま 車を横付けしました 今思えば浅はかでしたが、新しいサングラスでちょとカッコつけたかったんでしょうね・・・ で、彼女の第一声が「似合わない~~~」と大笑いをされてしまいました あれだけ探したのに、やっと見つけたのに 彼女の評価は似合わないの一言・・・ 似合わないと言われた事もショックですが いやいや、似合わないと言われた事にショックを受けた訳ではなくて わざわざ普段しない時に、ちょとカッコつけ様と サングラスを付けて登場したしてしまった自分にヘコんでいまして 自分が拘ってる物だから 他人からどう言われ様とまったく関係ないと思ってましたが 彼女だけからは言われたくなかったみたいです 購入する時にあれだけ光って見えたサングラスなのですが 今は少し光っていません 拘りの物って、他人からどうこう言われても普通は気にも留めないと思います しかし、唯一言って欲しく無い人からダメだしを食らってしまった時は どう気持ちを整理すればいいのでしょうか?

  • サングラスについて教えてください

    サングラスを買いましたが、やや小さめなんで、お店でもらっためがねケースでは、大きすぎてこまっています。せっかく、購入したんで、傷をつけたくないし、ポケットには入れたいし、で、現在のでかいケースでは困っています。なんとか、ポケットにサングラスを入れたとき、傷をつけない方法はないでしょうか? あと、一点、質問なんですが、サングラスをまぶしさ避けに、仕事中もかけたいのですが、色があるんで、注意されて困ります。現在と同程度にまぶしさは抑えてくれて、色だけ薄くしたいのですが無理でしょうか?(要は、透明に近くて、しっかり、まぶしさを防ぎたいのですが、、) アドバイスを宜しくお願いします。

  • サングラスについてです。

     大きいサイズのロード用のサングラスを探しています。 いろいろ探してみたものの、なかなか大きなサイズが 見つかりません・・・。普段かけている眼鏡も57~58と いうサイズなのですが、サングラスとなるとワンサイズが 多く、かけてみると、どうしても小さく違和感があり、正直 かっこ悪いのです。  どなたか、同じ悩みを持たれて、ご存知の方や、お詳しい 方おりましたら、メーカーやお店とか教えていただけないで しょうか。

  • 度つきサングラスの選び方。

    20歳の男です。 日光に対してすごい敏感なので、サングラスの購入を考えています。 普段でもメガネをかけているのですが、全く似合っていません。 フレームは何を基準に選べばいいんですか? レンズ・カラーの選び方も教えてください。 サングラスは外出時・車の運転等に使いたいと思っています。 日光が弱いときは使うかどうかは判りません。 また、購入は価格が色々設定されているトコで買おうかなぁと思っています。 それとも、フツーのメガネ屋で購入したほうがいいのでしょうか? 回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • サングラス。

    みなさんはどこでバイク用のサングラスをかってみえますか?バイク用品店とかじゃないと、普通の眼鏡屋さんでは売ってないですよね? あと、風が巻き込むとか結構聞きますので、やはり直接見て選んだほうが良いのでしょうか?ネットで買うのはよくないでしょうか?

  • 視力は低いがサングラスをかけたい。

    視力は低くて、普段は眼鏡を掛けています。 コンタクトにすることも考えました。ですが、春は花粉症で目が痒くて辛いので眼鏡にしています。 話を戻して、表題どおりの質問で、視力は低いのですが、ファッションや夏の紫外線カットの目的でサングラスをしたいのですが? 効果的な方法はあるのでしょうか?、眼科・眼鏡屋に行くのが良いのでしょうか?(例えば、眼鏡と共用して使えるサングラス!?とか) 何でもいいです、知っているだけ沢山教えて欲しいです。

  • 芸能人がかけてるようなお洒落なサングラスが欲しい

    今風のおしゃれな若者が掛けてるようなサングラス(芸能人がかけてるような奴)が欲しいのですが視力が悪いので度がついてる奴が欲しいのです。 イメージとしては http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c135549441 こんな感じのサングラスです。 デパートとかにはおしゃれな奴が売ってるのですがメガネ屋ではないので度付きにはできないみたいです。 自分の身近には極々普通のメガネ屋しかないのですが(メガネスーパーとかビジョンメガネとか)そういう店で自分の希望するようなサングラスって売ってるのでしょうか?高価なサングラスじゃなく値段は5000円位であればと思っています。デパートとかで売ってるのは5000円位でいいのがあったので。 店に実際に入るのが一番ですが、いつも店がガラガラなので入ったら 何か買わないと出れないような雰囲気があって入りづらいんです。

  • どんなサングラスかけていますか? 特に女性

     みなさんこんにちは。  このたび車を買いました。  まぶしいのにすごい弱いので(裸眼で1.5 あるので普段はめがねなしです)サングラスを 探しています。  見やすく、かつかけ慣れていない人にも 違和感がなく(そんなのありますかね?) 小顔の女性(すごい小柄なので顔も小さい) にもぴったりのがあればと 思っています。    そんなおすすめのサングラス ご存知 でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう