• 締切済み

サングラスのケース

前にも同じような質問をしましたが、普通の店とかに売っているサングラスはサングラスだけ並んでいてケースなどはついている事などありません。それで私はサングラスのケースが欲しくて困っています。眼鏡屋にサングラス専用(大きめ)のケースは売っていたりするんですか? 後皆さんのサングラスの普段の持ち歩きなどの時や使わない時の保管方法を教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です めがねでもサングラスでも大体無料で洗えますよ 同じものですからね 一般的な洗浄ですが 流水で大きなゴミを洗い流す 中性洗剤をあわ立ててやさしくレンズ面を洗った後 鼻パッドなどを洗う 流水で洗い流す ティシュなどで水分を取る これでOKです 必ず水でやってくださいね それとねじが緩んでいたりする場合は、お店で締めてもらってください ご参考までに

medakacom
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは前の質問を閉めましょう http://sanwa.okwave.jp/qa4569855.html どんなサングラスをお持ちなのか判りませんので 眼鏡店で聞いてみるのが一番です 私は眼鏡屋に勤務していましたが 眼鏡メーカーから頂いたケースやら 購入したケースやら、それこそたくさんあります レイバンのようにフレーム自体が大きくて特殊な場合もあれば 通常のめがねフレームに色をつけただけのサングラスまで それこそ千差万別なんです お店側もこれとこれが入るかな?と考えて 実際入れてみて フレームがぶつからないか 蓋が締まるか確認してお分けします(¥300~1000ぐらい) まずはお店で相談するのが一番です それと袋のようなものに入れると 間違って踏んで壊してからでは遅いです レンズ面にも傷がつきます 眼のためにもよくないですし それを考えても眼鏡ケースに入れてください

medakacom
質問者

補足

分かりやすいお答えありがとうございます。たびたび質問ですみませんが眼鏡屋は眼鏡の洗浄をだいたい?ですが無料でやっていますが、サングラスも洗浄はしてもらえるんですか? 眼鏡の洗浄は眼鏡を買った眼鏡屋でしか洗浄してもらえないのですか? どういった洗浄の仕方なのかも知りたいのですが教えていただけますか?わかる範囲で結構です。