• ベストアンサー

スクリーンセーバー

青山のスクリーンセーバーをインストールしたのですが、スクリーンセーバーはどういう風にパソコンに表示されているのですか? ちゃんと入っているのか知りたいのです。 自分では、ちゃんと設定したつもりなのですが何も変化がありませんので不安です。

  • yqk8-
  • お礼率81% (144/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

画面のプロバティ/スクリーンセーバー/該当のファイル選択 プレビューで確認する。 OSが書かれていないので、XPで説明しました。

yqk8-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 できたようです。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

デスクトップの何もないところで右クリック・・・プロパティ

yqk8-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なんかできました。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー

    最近、パソコンに何の操作も加えないと、15分くらいで画面がパッと暗くなります。そしてマウスを動かすとすぐに復帰します。 動画を見るときなど、とても不便で困っています。 スクリーンセーバーの設定の問題かなと思い、デスクトップからプロパティ→スクリーンセーバーで待ち時間を100分にしたのですが変化がありません。 何か設定方法があるのでしょうか??

  • 見たことないスクリーンセーバーが動いていました。

    見たことないスクリーンセーバーが動いていました。 Windows7を使用しています。 スクリーンセーバーは「なし」に設定しているのに ある時、パソコンを放っておいたら マイピクチャの画像がスライドショーのように 次々と表示されていました。 表示の仕方もこれまで見たことのないような感じで、 まずブロックのようにたくさんの画像が一面に並んでいて すべてセピア色で、その中から一枚一枚次々に 大きく表示されていく…というような…。 マウスをいじったら消えてしまいました。 スクリーンセーバーの設定などを見てみたのですが このようなスライドショーの表示設定も無く…。 これはスクリーンセーバーなのでしょうか。 何かのソフトが起動したのでしょうか。 もう一度見てみたいのですが、その後表示されなくなりました。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーではないとしたら?

    こんにちは。 知人のWindowsパソコンが、15分程で画面全体が「赤青緑…」となるのを なんとかならないか、と言われました。 マウスを操作したりすると普通の画面に戻るということだったので、 てっきりスクリーンセーバーのことだと思っていました。 しかし相手の家に行ったときにスクリーンセーバーの設定を見てみると、 普通の黒い画面に「windows」が表示されるスクリーンセーバーでした。 念の為に他のスクリーンセーバーにして待っていましたら、 ディスプレイ全体が「赤青緑白黒…」と色が次々変わっていきました。 どうやらスクリーンセーバーではないようです。 原因がわからなくなってしまったので、こちらに書きこませていただきました。 そのパソコンは頂きものの自作PCのようです。

  • スクリーンセーバー

    友人から譲り受けたPC、のことで困っています。 画面のプロパティ表示しても、スクリーンセーバーのタブがありません。 スクリーンセーバーをインストールしたいのですが、 情報ある方お願いします。

  • スクリーンセーバー

    無料のスクリーンセーバーをダウンロード中にスクリーンセーバーが動作しなくなりました。 ダウンロードしたものはアンインストールしたつもりです。 壁紙の変更は出来ます。 プロパティ>スクリーンセーバーでセーバーの種類/動作時間が変更できプレビューも確認できますが、設定した時間後動作が始まりません。

  • スクリーンセーバーについて

    スクリーンセーバーについて このページに⇒ http://www.noa-prolab.co.jp/dict/pc.html スクリーンセーバーについて載っていますが、 何分たったら、スクリーンセーバーを表示するか、待ち時間も設定できる このように書かれていますが、3時間後に設定してもディスプレイの焼き付けは発生しないでしょうか? と言いますのは、 長時間、起動させておかなければならない某ソフトを使用中にスクリーンセーバーになってしまいます。 その間、某ソフトは動いているのでしょうか?一時停止でスクリーンセーバーを解除後に 動くようになったりしていないでしょうか? 今、私のPC のスクリーンセーバーの設定は10分後になっています。 私のPCはノートPC XPProサービスパック3です。

  • スクリーンセーバーからの・・・・

    スクリーンセーバーってあるじゃないですか? あれって文字を設定したりできますよね。 あれに「このスクリーンセーバーを解いたら○○と入力してください」と表示させ、 そのスクリーンセーバーが解けたらテキストボックスみたいなものを出現させ、 そのテキストボックスに○○と入力すれば怖い画像が画面いっぱいに出てくる。 そんなことできますでしょうか?

  • PuppyLinuxのスクリーンセーバー

    PuppyLinuxを FMV-BIBLOLOOX M/G30 のUSBメモリーにインストールしています.XサーバをXvesaにしたときは,スクリーンセーバーが働いて,黒いスクリーンになり,「PupX」の設定にも反応します. XサーバをXorgにすると,スクリーンセーバーが働かず,「PupX」の設定にも反応しないように思います.パソコンの用途によっては,Xorgを使用したいときもあります. Xorgを使ったときにも,スクリーンセーバーが働くようにするには,どうしたらよいのでしょうか?

  • 壁紙とスクリーンセーバーについて

    全くのど素人でお恥ずかしい限りなのですが、 パソコンの壁紙とスクリーンセーバーについて、 教えて下さい。 ある決められたものが設定されているのですが、 その設定が、画面の設定を見ても、出てこないのですが、 どういう仕組みになっているのでしょうか? 通常であれば、なんらかの壁紙がいくつもあって、 そこから選べますよね? けど、その中に、その該当の壁紙がないのです。 (スクリーンセーバーも同様です) もし、よかったら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。 あ、ちなみに、それは、 会社のパソコンのお話になります。 壁紙は会社の社是になっていて、 スクリーンセーバーは、 会社のロゴや情報セキュリティの案内が 表示されるようになっています。

  • スクリーンセーバー

    windows8.1を使用しています。パソコンはNEC・NS350/Bです。スクリーンセーバーをなしにしているのにC:¥users¥名前picturesに画像はありませんという文字がスクリーンセーバーとして動きます。 スクリーンセーバーの設定/フォトギャラリー/フォトギャラリーのスクリーンセーバー設定/ビデオと写真の場所がC:¥users¥名前picturesなのでここに画像を入れればフォトギャラリーのスクリーンセーバー画面として使用できるのですが、他のスクリーンセーバーを設定として選んでも先ほどのC:¥users~の画面になってしまいます。ネットでいろいろ調べましたがどうしたらいいかわかりませんでした。復元しても先ほどの現象はなおらず困っています。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です