• ベストアンサー

モニター分配機

モニター分配機(2分配)を使って、2本ケーブルの1本に、もう一つモニター分配機(2分配)をつないで、3台のモニターで表示させるのは可能でしょうか? 2台のモニターが離れた場所にあるので、出来れば質問のような配線にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アナログであれば可能ではありますが、正直お勧めできません。 >2台のモニターが離れた場所にあるので という事ですが、この2台のモニターが離れているほど、画像が劣化するかノイズがのる可能性が大きくなります。 一台万単位の値段がするような高級品を使うならともかく、数千円で買えるようなものではほぼ間違いなくダメでしょう。 kのような機器は数を噛ませば噛ますほど、急激に劣化を引き起こします。 安いものを購入して一度やってみて、耐えられるようならそのまま使用してみては?

bmw89bfw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 距離的に10mぐらい離れているので、劣化はさけられないでしょうね。参考にありました。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.2

先の方も言われているように画質が落ちるでしょう。3画面表示するなら、ビデオカードの2枚挿しが理想です。これなら画質は落ちません。ケーブルは延長ケーブルを使うしかないでしょう。

bmw89bfw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にしてみます。