OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CATVに分配機は使えますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127994
  • 閲覧数180
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (174/221)

CATVのケーブルに分配機をつけて
PCとTV両方でみれるようにすることは
可能ですか?

すでに、ネット用のケーブルモデム
との分配器がつけられているようですが、
分配した上にさらに分配は問題ありますか?

多分、PCかTVかどっちかだけ(排他的に)
しか見ないと思います。

アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

可。 デコーダは2つ用意するの?
可。

デコーダは2つ用意するの?

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

できますけど、CATV局側の利用規約でCATV局によっては無断分配を規制している場合があります。 (全国にはたくさんのCATVがありますからね) そのような規約がないか確認して、分配してください。 ある場合は、CATV局にその旨を伝える必要があります。 ...続きを読む
できますけど、CATV局側の利用規約でCATV局によっては無断分配を規制している場合があります。
(全国にはたくさんのCATVがありますからね)
そのような規約がないか確認して、分配してください。

ある場合は、CATV局にその旨を伝える必要があります。
お礼コメント
DarkMoon

お礼率 78% (174/221)

一つのデコーダからの出力を
分配するのは、やっぱり
会社からは嫌がられるんですね。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-01 22:13:10
  • 回答No.3

殆どのCATV会社は、テレビの台数で契約しています。 テレビ1台毎にチューナーをつけていますから、出来ないと思います。 それが出来たら、1台分の料金で複数台で見ることになり、CATV会社の経営に響きますから、出来なくなっていると思います。
殆どのCATV会社は、テレビの台数で契約しています。
テレビ1台毎にチューナーをつけていますから、出来ないと思います。
それが出来たら、1台分の料金で複数台で見ることになり、CATV会社の経営に響きますから、出来なくなっていると思います。
  • 回答No.4

#3の追加です。 技術的には可能で、CATV会社の許可が必要だという意味でした。 ...続きを読む
#3の追加です。

技術的には可能で、CATV会社の許可が必要だという意味でした。
お礼コメント
DarkMoon

お礼率 78% (174/221)

参考になりました
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-02 20:45:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ