• 締切済み

無線LANに移行できるか

今月にノートPCを購入と同時に光フレッツに加入しました。現在のネットの環境はADSLで6年前のパソコンとハードディスクプレイヤーを有線ルーターで接続している状態です。そこで無線ルーターを購入しノートパソコンは無線で使い、6年前のデスク型のパソコンとハードディスクプレイヤーを有線で使うことは可能でしょうかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• ww-_-ww
回答No.2

【モデム】-----【無線ルータ(新規購入)】---[無線]---【ノートPC】               ├------------[有線]---【デスクPC】               └------------[有線]---【HDDプレイヤー】 ということですかね? でしたら全然問題ないと思いますよ。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

無線LANとは有線LANで接続していた部分を無線化する技術(手法)なので、 無線LAN化は可能です。 それに、複数のパソコン等(クライアント)接続する為にルータの機能が使われますからね。 そう、ルータを中心としてLANを構築するのですから。 なので、LAN構築の仕方を考えるのと、設定とをするダケです。 無線LANが実際に繋がるかは、無線LAN接続をしてみなければ判りません。