• 締切済み

エステ通ってる方、月いくら使ってますか?

エステのダイエット系のコースに興味があるものです。(エステは一度もいったことありません) エステに通うだけで痩せれるとは思ってないので「エステに通うだけじゃ痩せれないからスポーツクラブいったほうが・・」みたいな返事はなしでお願いします。自分で努力するのがあたりまえで、エステはプロのアドバイスや、きれいに痩せるためのお手伝いがほしい・・と思ってます。 そこでエステに通ってる方への質問ですが、みなさんは月にどれくらいエステで使っていますか? できたらどういうコースを受けてるか、月どれくらい通ってるかも一緒に添えていただけると嬉しいです。ダイエットコースじゃなく、美肌系しか受けてない方でもぜひお願いします。

みんなの回答

• pick-chan
回答No.1

美肌系だけです。 フェイシャル&デコルテ(時々腕)で、月2回利用しています。 その時々で施術してもらうメニューを変更しているので、 一律ではないですが、大体平均して4~5万です。