• ベストアンサー

パソコンがmicroSDを読み取ってくれない。

SunDisk4GB microSDHCをSDカードアダプターに変換して パソコンに挿入するのですが読み取ってくれません。 microSDはSH706iの携帯画像等が入っており、 その画像を読み取りたいと思っています。 PCはNECLA700/Dを使っており、OSはxpです。 フォーマットしてないことが原因なのでしょうか? (デジタルカメラに挿入すると読み取りました。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbhunt
回答No.1

SDHC対応のカードリーダーをお使いですか?

p0622087
質問者

補足

ありがとうございます。 パソコンがSDHC非対応でした。