• ベストアンサー

肥満でしょうか?

最近仕事場で急にお腹が出てきてない?と言われ体重に変化がないのですが急にお腹周りが ぽっこり出てきた気がします。息を吸うと苦しく、食事を取ると 圧迫感で吐き気がします、また就寝中も胃酸が逆流してきて目が 覚めてしまい安眠ができません耐えられないほどの苦しさでは ないので休みの日に病院へ行こうと思うのですが何科にかかれば いいのでしょうか? 考えられる病気としてはただの肥満でよいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.1

>食事を取ると圧迫感で吐き気がします、また就寝中も胃酸が逆流してきて 吐き気や、胃酸の逆流があるとの事ですので、消化器内科、もしくは、消化器の検査の出来る内科がよろしいと思います。

参考URL:
http://www.gyakusyoku.jp/gyakusyoku/cause2.html