• ベストアンサー

学校の宿題で百人一首が出されました・・・

大学受験を考えたとき、これは真剣にやるべきですか? 1~30番の百人一首の解説を読み、問題を解くというものでした。 冬休み後のテストには出されるそうです。

noname#112397
noname#112397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.3

あまりありませんが、百人一首の歌を引用している古文もあるので知っといた方が何かといいですよ

その他の回答 (2)

• orbital19
回答No.2

学校の成績が受験に必要ならやるべきです。 公募制で日本文学への進学なら大学により出題するところもあります。

• zorro
回答No.1

宿題は真剣にやらないといけません。遊び心では出来ません。すでに理解しているなら別ですが。あなた自身の判断で・・・・