• ベストアンサー

信用取引の口座

noname#870の回答

noname#870
noname#870
回答No.2

私はオンライントレードで信用取引きをしています。 信用取引き制度についてのみ質問されたように思います。 委託保証金率、最低保証金率、追証発生時の対処の仕方など。

関連するQ&A

  • 信用取引の口座開設について

    現在 証券で株式取引をしています。 本で基本的な取引の仕組みを読み、 証券会社ホームページで 信用取引の口座申し込みをしました。 電話審査などがあるようですが どのような審査なのでしょうか? 体験談、アドバイスをお願いいたします。 なお、証券会社は楽天証券 松井証券です。

  • 信用取引の口座開設について

    会社によっては色々と条件が違うと思うのですが、信用取引の口座開設をする際に審査があるみたいですが、それを通にはどういった条件が必要なのでしょうか? 現在、実際の株の取引をはじめたのはまだ3ヶ月ほどです。また、収入はあるのですが、「無職」という事になっていますが、資産は少なくはありません。こいう場合でも信用取引できる証券会社ご存じでしょうか? お返事お待ちしていますm(_ _)m

  • 信用取引口座開設について

    現在、現物の口座は楽天とドットコムに持っておりますが、、 1 この証券会社に信用取引口座を開設することは可能ですか? ただ株式投資経験がまだ2ヶ月足らずです。 2 株式経験二ヶ月足らずでも、信用口座開設できるところはありますか? 3 電話などの質問はどんなことを聞かれますか? 4 信用取引手数料が有利な証券会社はどこでしょうか? だいたい1日100万~200万の約定金額と考えております。

  • 信用取引口座の開設についてお聞きしたいことがあります。

    はじめまして。 この度、信用取引口座を開設しようと考えているのですが、皆さんにお聞きしたいことがあります。 3年ほど前、私はカードの支払いがどうしてもできずに強制解約されてしまいました。情けない話ですが・・・ 今、私はいわゆるブラックリスト扱いとなっているのかもしれません。ただ、よくわからないのが、先月、やはりカードがないと不便と思いだめもとでクレジットカードを作ろうと申請したところ、二社のうち一社は、思ったとおり落ちましたが、もう一社は無事審査にとおり、今も普通に使えています。 そこで、本題の信用取引口座の開設についてお聞きしたいのですが、私のようなブラックリスト?扱いになっているものでも信用取引口座の開設はできるものなのでしょうか? また、こちらのサイトの過去の質問を閲覧させていただいたところ、○×のような審査だとおっしゃっている方もいましたが、実際のところ信用取引口座の審査とはそんなに甘いものなのでしょうか? まだ、手元に資料が届いておりませんので、質問もすごく曖昧なものになってしまいましたが、私のような場合、信用取引口座の開設はできるものでしょうか? みなさま、要領の悪い質問かとも思いますが、どうか教えていただけるとありがたいです。

  • 信用取引口座について

    イー・トレードと楽天証券の信用取引口座の約款を読んでいるんですが、6ヶ月間取引がなかった場合、口座を取り消す場合があると書いてあります。これは便宜的に書かれているだけですか?それとも、信用取引をしなかったら取り消されるんですか?口座だけは一応作っておこうと思っているのですが(いつでもできるように)。

  • 信用取引口座の開設について

    今現在、私は無職です。ジョインベスト証券に口座を開設しようと思っていますが、信用取引の口座も開けようとおもっています。無職でも開設はできるのでしょうか? 又、実際開設している方はいらしゃいますでしょうか。

  • 楽天証券で信用取引を始めたい。

    2005年5月に口座を開設し、2005年6月に最初のお取引1約定を致しました。その後しばらくお取引はしていませんでしたが2月に入り本格的に始めました。 現在まで資金が240万から250万になっております。 楽天口座に信用口座を開設したいのですが、 電話での審査が必要となる場合があると書いておりました。 就職はしているのですが、申請時には無職で登録しております。 このような状況で信用口座は開設できるのでしょうか? また、審査で連絡がきたときにはどのようなことを聞かれますか?

  • 信用取引

    信用取引ができるようにするには、証券会社に申し込みをしなければならないわけですが、何でも証券会社で審査が行われるとのこと。 どういった審査が行われるのでしょうか。 審査基準はどういったものなのでしょうか。 たとえば勤続年数何年以上とか、年収いくらとか、調べられるのでしょうか。主婦とか、無職の方とかでも審査は通るのでしょうか。

  • E*TRADEの信用取引口座について

    株式投資を始めて約半年程の超初心者です。今度E*TRADEの信用取引を始めようと思っています。(現物売買もイートレ使ってます) そこで教えていただきたいのですが、”電話によるヒアリング審査”って書いてあったのですが、一体どんな事を聞かれるのでしょうか? それから、審査に通った後、約諾書と覚書を提出してから何日くらいで口座開設されるのでしょうか? どうかよろしくお願いします!!

  • 信用口座について教えて下さい。

    宜しくお願いします! 私はまだ株取引暦3日の者です。160万からスタートをしました。 利用している口座はジョインベストです。 知識は本を何冊か読んで勉強をしただけです。 そして取引方法はデイトレです。 次に、私は空売りをしてみたく、信用口座を申し込みをしました。 そのついでとFXの口座も申し込みました。 そしたら何と、FXの口座の審査に落ちてしまいました。 何で落ちてしまったのかは不明です。かなりショックでした。 理由は教えてはくれないみたいです。 この理由とは一体どんな理由なのでしょうか?別に私は借金がある訳でも、働いていない訳でもありません。 この調子でいくと、信用口座の審査も落ちてしまうのでしょうか? 確かに、FX口座や信用口座は持ち金の何倍のお金を借りてやる事が出来るので、審査があるのは分りますが、私は持っている資金だけでやりたいだけなので、借りる事はありません。 そして、こんなにも審査は厳しい物なのでしょうか?私はただ、空売りがしたいだけなのです。 もし、審査が落ちたら手数料は多少高くてもいいので、もう他の証券会社に乗り換えようと思っています。 その際、信用口座がスムーズに取れるオススメの証券会社はありませんでしょうか? お返事お待ちしております!