• 締切済み

オーディオデバイスに関するエラー

hp nx9000 Windows XP Pro SP3 Mobile Intel Celeron CPU2.4GHz Conexant Audio Driverを既定のオーディオドライバにしていましたが 一度SP1までダウングレードし、再びSP3にアップグレードした後、ALi Audio waveとやらに変わっていて、音も気に入らないのでConexantの方に直そうと思ったのですが 「このデバイスに対するドライバが見つかりませんでした」とエラーが出てしまいます。 下手な説明な上無理な相談かもしれませんがどなたか解決策をお願いします。

みんなの回答

noname#107040
noname#107040
回答No.2

特定のドライバだけを再インストールしたい Driver Recovery CDの使用方法 http://h50222.www5.hp.com/support/DF988A/use/63809.html

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1
knoriginal
質問者

補足

そう!そのサイトでダウンロードしたら上記のエラーメッセージが出たんです!!

関連するQ&A

  • GatewayMX8736jXP化オーディオデバイス

    GatewayMX8736jをXPダウングレードに成功しました。ややこしいといわれるLANドライバとオーディオデバイス、LANの方は何とかなったのですが、オーディオデバイスがどうしても認識されません。SigmaTel_Audio_Drivers_10.1.0.238_XPを入れてみましたが、変わりません。何をどこでダウンロードし、どうすればいいか、ご教授願います。

  • CPU換装

    現在COMPAQ NX9010 Celeron2.8Ghzを使用していますが、熱が高いらしくFanの音がうるさいです。CPUをPentiam4 1.9Ghzにダウングレードしようと考えております。 性能的に大分落ちてしまうのでしょうか?

  • オーディオデバイスがいきなり使えなくなる。けど・・・

    ウィンドウズXP sp2を使っています。 以下使用環境です。 CPU core2E6600 m/B ASUS P5Q-SE メモリ 2G バルク です。 最近PCをつけて、WMPで音声や動画を流して切るとその後音声が出なくなります。 ボリュームコントロールをクリックすると、 利用できるミキサードライバがありません・・・ と表記されます。 しかし、デバイスマネージャーから見ても問題なく存在していてどうしたものかと。 更に不思議なことに、クリック音やシャットダウンするときの音はなりますが、動画やMP3、wave、ニコニコ動画やyoutubeなんかも音がなりません。 完全に音が鳴らないならドライバが壊れたかな?と思うのですが原因がわかりません。 ドライバは「Realtek High Deifnition Audio」だと思います。 取り合えずしたことは、 BIOSのアップデート Audioドライバのアップデート チップセットドライバのアップデート LANドライバのアップデート です。 一度消してから入れています。 ウィルスの可能性もあるとどこかで見かけたので、タスクマネージャーから確認しましたが問題なさそうです。 何か原因が分かる方がいらっしゃいましたらどうかご教示願いたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 続・オーディオデバイスの導入?

     自作したPCの音がならない―オーディオデバイスが導入されていない―ということで、メーカーサイトから無事オーディオデバイスを入手できました。  が、セットアップを完了し、デバイスマネージャを確認したところ、  「このデバイスのドライバがインストールされていません。  (コード 28)  このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。」    との表示で、ドライバの再インストールを実行するも「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした」とインストールができませんでした。  また「ドライバの更新」も同様に不可能でした。    「必要なソフト」とは何なのか、どうすればいいのか見当がつかず困っています。  どなたか回答お願いします。  以下スペックです。  オーディオデバイス:High Definition Audio  Operating System: Windows XP Professional System Manufacturer: Gigabyte Technology Co., Ltd. System Model: G31M-S2L BIOS: Award Modular BIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs), ~3.0GHz Memory: 2038MB RAM

  • サウンドデバイスがインストールできない。

    自作PCですCPU intel celeron 1.70Ghz マザーボード AOpen MX46-533 MAX/MX46-533V メモリー 223MB SIS 7012 Audio Device のドライバーをホームページより ダウンロードしたががエラーが出てインストールできません。 エラー表示は数字で「-536870397」 です、英語ができないためお願いいたします。

  • 搭載出来るCPUについて教えてください

    NEC VA18XRXを手に入れました このPCのCPU Intel Mobile Celeron 1.8GHz を Intel Mobile Pentium 4-M 2.6GHz へ載せ替え可能でしょうか? 調べた限り Intel Mobile Celeron 1.8GHz と Intel Mobile Pentium 4-M 2.6GHz は 同じソケット 478-pin のようですが VA18XRX のマザーボードに合い動作しますか? ちなみにマザーボードは NEC LE4N_2 です 古いPCですが少しでも早くしたくてCPUの交換を考えてます

  • Realtek HDオーディオドライバのインストールエラー

    OS入れる際ドライバの順番が性能に影響あると知って入れなおしてみました。 が、「Realtek HDオーディオドライバのインストールエラー」と出てドライバが入れれませんでした。やってみた順番はXP→SP2→INF→グラフィック→サウンドです。ドライバは最新のものを使いました。ちなみにGA-945GCMX-S2 Rev.6.6、Celeron420です。 ちなみに現在は以前同様、INF→グラフィック→サウンド等→SP2でやって普通に音出てます。 SP2がいけないんですかね?原因、対処法わかれば教えて下さい。

  • CPUについて

    Mobile Intel Celeron プロセッサー(2GHz)とIntel Atom プロセッサー N270(1.6GHz)ではどちらの方が高性能ですか?

  • 恐らくサウンドドライバ、デバイスの問題で音が出なくなりました

    先日音が出なくなったのでサウンドのプロパティを確認したところ『オーディオデバイスなし』と表示されそれ以来ビープ音しかならなくなりました。 おそらくサウンドドライバ、デバイスの問題だと思うのですが自力では解決できませんでした。 厚かましいとは存じますがご教授いただけると大変助かります。 ■PC■ NEC:VersaPro VY10M/BH-W OS :Microsoft Windows XP Home Edition    Service Pack 2 CPU:Mobile Intel Celeron M ULV 383J, 1000 MHz (10 x 100) マザーボードチップセット:Intel Alviso-G i915GM オーディオアダプタ:Intel 82801FBM ICH6-M - AC'97 Audio Controller [B-2]

  • Win7からWin Vistaにダウングレードは出来るのでしょうか?

    Win7からWin Vistaにダウングレードは出来るのでしょうか? 先日、DELLのPC VISTA SP1を Win7にアップグレードしました。でも、Dドライブには、VISTA用のリカバリーが入っているのですが、ダウングレード出来ないのであれば このDドライブをフォーマットして、他に利用できるのでしょうか? 環境はDELL DIMENSION 9200Cで、インテル CORe(TM)2CPU 6300@1.86Ghz 1.86Ghz メモリ4G 32ビットです。WIN7のマイクロソフトの認証には、成功しました。 最後まで読んで下さり有難う御座います。適切な回答をお願いいたします。