• 締切済み

DVD編集フリーソフトについて

DVDのVideoTS形式を一部をカット(編集)してWMV形式のファイルにしたいのですが 何か良いフリーソフトありますか? *DVDは個人撮影でとったものですのでガードはありません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

WMVへ変換してWindowsムービーメーカーで編集したらいいのでは? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se353278.html

• SAYKA
回答No.1

ガードに関係なくDVDに使われるMPEG2という動画形式を扱うのにライセンスが必要なので通常無料のは存在しない筈だよ。 ただし、DVDを焼いたりするソフト(主にバンドルソフト)はできる事が多いから一旦それを使って何かフリーで大丈夫な形式に変換…が一般的。 MPEG2(VideoTS)直編集でフリーは…よっぽどな人がタダで使わせるか、いかがわしい物。の筈。