NWのマイレージの使い方で知っておきたいこと

このQ&Aのポイント
  • NWのマイルがようやく30000マイル貯まりました。ガルーダでバリ島へ行く予定でしたが、結局グループから抜けてしまったため、別の経由地を考えています。
  • コンチネンタル航空を利用した名古屋-グアム-デンパサールの往復の場合、ビジネスクラスの特典旅行券は1区間の往復のみが有効です。また、チャイナエアラインを利用した名古屋-台北(香港)-デンパサールの往復では、アジア圏内であれば30000マイルでも利用可能です。
  • 北アジア-南アジアのビジネスクラスの特典旅行では、直行便のみが対象ですが、経由地を利用することも可能です。マイル使用に関して基本的なルールを知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NWのマイレージの使い方で

NWのマイルがようやく30000マイル貯まりました。 もともとガルーダでバリ島へ行く為に貯め始めたのですが グループから抜けてしまったみたいで、仕方なく どこか経由で行こうと思います。 例えばコンチネンタル航空で 名古屋-グアム-デンパサール の往復の場合、 ビジネスの特典旅行券は1区間の往復しかダメなのでしょうか。 それとも、チャイナエアラインで 名古屋-台北(香港)-デンパサール の往復なら、アジア圏内なので 30000マイルでも行けるのでしょうか? 北アジア-南アジア、ビジネス30000マイルと 書いてあるのですが、直行のみなのか、経由もOKなのか 分からないので、どなたか教えて下さい。 恐らくマイル使用の基本的な事なのだと思うのですが、 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.1

3万マイル(ビジネスクラス)で名古屋からデンパサールまで行くことができる航空会社は、中華航空です。 あと、東京か大阪からならマレーシア航空のビジネスクラスを使うこともできます。 コンチネンタル航空(グアム経由)だと2万5千マイルですがエコノミークラスになります。ビジネスクラスは6万マイルです。 ただ、中華航空だと往復とも翌日乗継になるようなので台北での宿泊が発生しそうですね。 以前はマレーシア航空の名古屋便があったので、名古屋在住の友人とクアラルンプールで待ち合せしてバリ島に行ったこともありました。。。

uridragon
質問者

お礼

分かり易いご回答ありがとうございました。 中華航空は乗り換えが大変そうなので、今回は 諦めて自費で行く事にします;; バリ島へ行く為に貯め始めたマイルでしたが このままだと、使い道がなさそうなので ガルーダのグループ復帰を待ちつつ(ないかな?) 他の旅行先も考える事にします。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • マイレージ・・・2万マイルでバリへ?

    マイレージを使った特典航空券について教えてください。 コンチネンタル航空のマイレージプログラムでは、特典航空券が「2万マイルでアジア内」が可能ですよね? これは、グアムはもちろん、グアム経由バリも可能でしょうか? また、スリランカ航空のマイレージプログラム「スカイワーズ」は、コンチネンタル航空と提携していますよね。 2万マイルで「with in Asia」となっていますが、これもグアム経由でバリの往復ができますか? ある人によれば、 「グアム経由は航空券が4枚発券となるので、グアムまで2万、バリまでにさらに2万、 計4万マイルが必要」ということですが、 本当でしょうか? どなたかお分かりになれば教えてください。

  • チャイナエアラインのマイレージについて

    マイレージについては初心者です。 今回チャイナエアラインで日本→台北(経由)→オーストラリアに行くことになりました。 せっかくなので、マイルをためようと思ったのですが調べたところチャイナエアラインだとあまり貯まらないようです。 3年の有効期限の間に、もしかするとまたチャイナエアラインを利用するかもしれないので(やっぱり安いので…)タダ旅行は無理としてもアップグレードくらいできたらな、と思います。 なのでカードは作っておいて損はないですよね? そして帰りの飛行機を行きのマイルでアップグレードとかってできるんでしょうか? (あとどの会社に入ればマイルたまるのでしょうか) 以前エコノミーでしんどい思いをしたので、ビジネスに乗れる機会があるなら、ぜひ乗ってみたいです! クレジットカードも持ってなく、カード関係にはかなりうといです。 マイレージについても色々調べてはいるのですが、頭がそろそろ爆発しそうです…。 今後の予定は、3年以内に海外に3~4回行く予定です。 国はアメリカ・タイ・ヨーロッパのどこかしらに行こうと思っています。 おそらく、乗り継ぎが多かろうがそこで一泊しようが一番安い飛行機で行くと思います。 こんな場合はマイル貯めるだけ無駄でしょうか?

  • デルタのマイレージでバリ島に行けますか?

    デルタのマイレージでバリ島に行けますか? マイルを使った事が無く、分からない事だらけなので、ご存知の方、教えてください!! 2万マイルマイレージがたまっているので、行こう行こうと思いつつ、 出産などで延び延びになってしまい、デルタにカードも変わってしまいました。 期限は来年の10月までです。 デルタのHPから東京→デンパサールを選ぼうと思ったのですが、デンパサール空港が見つかりません。 以前はガルーダインドネシア航空が使用できたのですが、デルタに変わってからガルーダは使えなくなった と他のサイトなどに書いてあるのを見かけました。 東京からどのようにしてバリ島に行くのでしょうか。 あと、マイルで航空券の購入などの手続きは、旅行代理店でも行ってもらえるのでしょうか?? 1歳の赤ちゃんがいるのですが、座席を使いたいと思っています。いっしょに航空券を買う事はできますか? ほかに注意点などがありましたら、教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 台湾桃園国際空港

     台湾経由でバリ島へ家族旅行(チャイナエアライン)に行きます。 往復ともに空港内のエバートランジットホテルに宿泊します。日程は下記のとおりす。 CI101 成田16:25/台北18:55 CI771 台北09:15/デンパサール14:20  CI772 デンパサール15:30/台北20:40  CI100 台北08:55/成田13:05   飛行機を降りた後、ホテルまでどのような手順で進むのでしょうか?また、どの標識等を目印に行けば良いのでしょうか?  今回はビジネスクラスで行きますが、ホテルにチェックインしてから食事・土産等の買出しはできますか?チャイナエアのラウンジには入室できるのでしょうか?  翌日は第1ターミナルからの出発です。第2ターミナルからの移動はどの標識を目印にいけばいいのでしょうか?  あまり英語も話せません。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 名古屋発チャイナエアラインのビジネスクラスについて

    2月にNWのマイルでクアラルンプールまで取りました。 関西在住なんですが行きのマレーシア航空が取れず チャイナエアラインで名古屋→台北→クアラルンプールを取りました。 帰りはマレーシア航空でクアラルンプール→関空です。 奮発してビジネスクラスを取りました。 去年にマレーシア航空のビジネスクラスを利用(マイルで)しました。 なので、復路は大体想像つくんですが、チャイナエアラインが???です。 名古屋発なので尚更???です。 チャイナは関空発でエコノミーは利用したことがあります。 名古屋発のチャイナのビジネスクラスを利用された方いろいろ教えてもらえますか? 機内サービスやシート仕様etc・・・ 利用しての感想等でもいいです。 久しぶりにビジネスクラスなんで今から楽しみです。 宜しくお願いします。

  • コンチネンタル航空のマイルをNWで利用する場合何マイル必要?

    コンチネンタル航空のアジア間、エコノミー利用は25000マイルです。(UA,NWは通常アジア間のエコノミーの利用は20000マイル)。 コンチネンタルのマイルで、提携先のNWを利用して、 アジア間(例えば成田~中国・広州)のエコノミー利用した場合は、何マイル必要なのでしょうか。 コンチネンタルの定義は25000マイル。 NWの定義では20000マイル。 このケースでは、どちらのマイル数が必要とされるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • NWとCIのマイレージ提携によるマイル加算率

    いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。 今月5月に、ノースウエスト航空(NW)とチャイナエアライン(CI)がマイレージシステム提携を発表しました。 私は、CIの格安航空券(Y席)を利用して、NWのマイルをためたいと思っております。 そこで、マイルの加算率について知りたく、NWに電話をしたり、メールをしましたが、なかなか繋がったり、返信がありません。 もし、どなたか既にご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えくださいませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • チャイナエアラインとベトナム航空の安全性について

    今度、旅行でハノイへ旅行へいきます。 (1)チャイナエアラインで名古屋ー台北 台北で乗り継ぎ、台北ーハノイ (2)ベトナム航空で名古屋ーハノイ 直行便 どちらでいこうかまよっています。 チャイナエアラインのほうが3万ほどツアー代金が安いため、チャイナエアラインにしようとしましたが、過去の事故のから私のなかでいい印象がありません。 チャイナエアラインは、那覇の事故以来、事故を聞きませんが、安全面ではかなり良くなってきているのでしょうか?パイロットの質などはどうなのでしょうか。 また、ベトナム航空の安全性はチャイナとくらべて高いのですか? どこの航空会社でも、きけんなときは危険とおもうのですが、気になりまして質問しました。

  • 成田発、バリ島の航空会社スケジュールについて

    格安ツアーでバリ島に行こうと計画しています。調べてみると現在バリ島に直行便が出ているのはガルーダ・インドネシアのみのようですが、他の安いツアーで使うような航空会社の場合、成田発時間、経由地着時間、初時間、デンパサール着時間が何時になるか知りたいのですが、一覧やいろいろのっているサイトがあれば教えていただきたいのですが。 実際にはKorea Air, China Airとかが安そうな気がします。宜しくお願い致します。

  • NW2万マイルでアジア特典旅行

    NWワールドパークスマイルでアジア内2万マイルを使って行く最もお得な発券方法ってなんでしょう? とりあえずマレーシア航空でクアラルンプール経由でどこか行けばクアラルンプールでストップオーバー可能なのでお得だと思うのですが、そしてストップオーバーしてる間にクアラルンプールから別手配(エアアジアなどの格安キャリアでバンコクなど東南アジア往復とか)して、その後往路の目的地(例えば台北)に行き、復路は例えば上海からNW便で成田まで帰ってくるというオープンジョーにする。この場合台北~上海は自分で手配になります。 または別でもう2万マイル使って台北~バンコクをKLM便、バンコク~上海を中国南方航空便にして、計4万マイルで4カ国周るとか。 なにか他に皆さんアイデアありますか?