• 締切済み

NWとCIのマイレージ提携によるマイル加算率

いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。 今月5月に、ノースウエスト航空(NW)とチャイナエアライン(CI)がマイレージシステム提携を発表しました。 私は、CIの格安航空券(Y席)を利用して、NWのマイルをためたいと思っております。 そこで、マイルの加算率について知りたく、NWに電話をしたり、メールをしましたが、なかなか繋がったり、返信がありません。 もし、どなたか既にご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えくださいませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

5月に提携を発表しただけで、現時点ではスカイチームの加盟という事にはなっていないので詳細の発表は7月以降になるようです。従って電話やメールでは一般旅客には応えてくれないかと思います。 ご質問の格安航空券とは正規のYクラス運賃ではないと思いますので、 いわゆる足売りと呼ばれる旅行社などから買われる航空券としてお応えしますが、スカイチームの提携キャリアでも、格安航空券の場合には加算されない搭乗区間や、加算マイルが半分だったりするケースもありますし、発券ベースの航空券の利用クラス(キャリアによってフライトクーポンのクラス表示記号は異なります)によっては加算されない格安航空券もあるので、CIの格安航空券がいわゆるITの発券ベースであれば、7月の正式な発表まで待って確認した方が良いでしょう。 もし、CIのオンラインなどで買われる個人向け特別運賃であれば、エコノミー席でもYクラスの表示ではありませんが、まず加算の対象になるかと思います。

参考URL:
http://www.china-airlines.co.jp/news/0705/070514.html
secondbrian
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイルの加算の仕方

    現在、ノースウェストの会員カードを持っております。 先日、チャイナエアラインにてアジアに旅行に行きましたが、ノースウェストのマイレージカードを忘れた為、加算できませんでした。 チャイナエアライン、ノースウェスト、デルタ、どちらでどのようにマイルを加算すればよいのでしょうか? ちなみに、半券は往復分あります。

  • チャイナエアラインとノースウエストのマイレージについて

    こんにちは 最近「チャイナエアラインとノースウェストがマイレージ等で提携した」 という情報を知ったのですが、チャイナで乗ったマイルを ノースウェストに貯める事ができるという事なのでしょうか?? 私はノースウェストのマイル会員ですが 今年の1月にハワイに チャイナエアラインで行ったのですが これをノースウェストのマイルと足す事ができるか知りたいです。 ●特にチャイナエアラインのマイルの会員にはなっていません。 ●当時の航空券は手元にあります。 ●すでに8ヶ月以上たっています。 マイルがもったいないと 今思い始めたのですが なにかいい方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • マイルの加算の仕方

    今、ノースウエスト/シティ・ワールドパークスVISAカードに申し込みました。それで、これから飛行機に乗ったり、クレジットカードを使ったりしてマイルを貯めていきたいと思っています。マイレージ初心者なのでいろいろ教えてください! まず、来月にNYへ行くのでノースウェストのEチケットを持っています。 これをどのように、カードに加算すればよいのですか? マイル加算手続きの仕方がどうもよく分かりません。 ネットで手続きするのですか?それとも空港でですか? あまりにも初心者でお恥ずかしいですが・ あと、妹も一緒に行くので同じものに加入しました。妹のマイルを私のマイレージに加算するのはどうすれば良いのですか? また、みなさんが今まで貯めたマイルで獲得した航空券などいろいろ教えてくださったら嬉しいです。 私は国内、アジアには興味がないので、ヨーロッパ・北米一本でひたすら努力、頑張っていきたいと思うんですが、やはり道のりはあまりにも遠いものですか? そんなに簡単に無料航空券なんて手に入らないですよね? ご回答よろしくお願いします!

  • チャイナエアとノースエウェストのマイレージ交換

    宜しくご教示願います。 チャイナエアラインとノースウェストの両マイレージ会員になっております(チャイナのマイルは時々利用する格安便のみ1万マイル弱のみ(マイレージ登録済み)で、マイレージのほとんどはノースです)。 ところで、「チャイナエアラインとノースウェストがマイレージ等で提携している」という情報を最近ネットで知りました。 上記ケースで、登録済みのチャイナのマイルを、ノースのマイレージに移行することができるでしょうか?

  • マイレージの加算の仕方

    マイル初心者です。先日、ノースウエスト航空のワールドパークスに入会しました。今度マレーシア航空を使って旅行に行くのですが、マイルを加算してもらうにはどうしたらよいのでしょうか?空港のマレーシア航空かノースウエスト航空のカウンターに行けば加算してもらえるのでしょうか?

  • ノースウエスト利用でポイントが貯まるサイト

    こんにちは ノースウエストの航空券を購入するとポイントがもらえ、のちにそのポイントが商品券やマイルになるポイントサイトを教えてください。 全日空やJALの航空券を買うとポイントがたまるというのは何件かあり、NWのツアー利用で加算というのもありましたが、"NW航空券購入でポイント"というものが見つけられません。 ノースウエスト航空券購入でできるだけマイル・ポイントを貯めたいのですが、NWはポイントサイトとは提携されていないのでしょうか。

  • コンチネンタル航空のマイレージ

    私は現在仕事で海外に住んでいます。 利用航空会社がいつもノースウエストエアラインで、 マイレージも貯まり、1度マイルを使って日本にも帰りました。 今回、経由便になるのですが、コンチネンタル航空を利用します。 その後、日本からニューヨークへ、再度コンチネンタル航空を利用します。 ノースウエストエアラインとコンチネンタル航空は、提携スカイチームとあり、マイルについて知りたいことがありましたので投稿しました。 私の状況の場合、コンチネンタル航空のマイレージプログラムに入ったほうがいいのでしょうか? もしくは、ノースウエストのほうに、コンチネンタルのマイルを加算(できるのでしょうか?)したほうがいいのでしょうか? どちらが得なのかよくわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • NWとCOマイレージ

    今度カナダに行こうと思います。エアカナダは高すぎるので、ノースウエストか、あるいはコンチネンタル航空で行こうと思います。 マイレージを貯めるのに、NWとCOは共に提携会社なのでどちらに貯めてもいいかな、とは思うのですが、ここの過去の質問を調べたところ、NWの方が幅広い範囲なのでNWに貯めた方がよい、とありました。また、個人的にもおそらく今後の海外旅行でリゾートに行くことはないと思います。 ところが今日のニュースによるとNWは経営が厳しく、今年中に破綻するかもしれない、と聞きました。破綻の場合、マイレージも無効になるのかな、と思ってしまい、どちらにしようか決めかねています。 それでもやはりNWの方がいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • ノースウエストのワールドパークス提携マイレージカードの作り方

    ノースウエストのマイレージを貯められるクレジットカードを作りたいのですが、ノースのHPを見るとJCBかシティーのVISAかマスター、ダイナースが提携クレジットカードになっていますが。。。 1.その中から選択すればいいのでしょうか?他、選択肢はあるのですか? 2.マイルを貯めるのはワールドパークス提携クレジットカードを申し込むのと別にノースウエストでワールドパークス会員の入会手続きをしなければいけないのですか? 3.買い物だけでマイルを貯めるとすると特典旅行の国内15000マイル、ハワイだと4万マイル?400万円買い物するとハワイ往復の航空券がもらえるという事なのですか?

  • JALマイレージの加算について

    先日、中国国内便を利用しました。MU(中国東方航空)で、 北京から上海便にのりました。チケットは正規航空券を購入しました。 (割引チケットではありません)。この場合、提携航空会社利用と言うことで JALのマイレージへマイルポイント(北京~上海分)の加算はあるのでしょうか? つまり、マイレージ提携会社の飛行機に国内便で、利用した時にも マイレージが加算されるのでしょうか? 提携会社の場合は、日本以外の国内便の利用には加算されないのでしょうか。 よろしくお願い致します。