-PR-
解決
済み

朝日新聞のCMのキャラクター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4609
  • 閲覧数348
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (3/46)

朝日新聞のCMに出てくるキャラクーター(黄色いかわいい怪獣)の名前を知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

「ブースカ」です。
円谷プロのテレビドラマのキャラクターです。
ブースカで検索エンジンにかけるとたくさんでてきますよ。
補足コメント
tscom-m

お礼率 6% (3/46)

早速のご回答、ありがとうございました。ところで、なぜブースカが朝日新聞のCMキャラクターになっているのでしょうか?
投稿日時 - 2000-07-03 12:48:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

快獣ブースカです。 昭和43~45年くらいの時代の円谷作品です。 当時は忍者ハットリくんも実際の映像で、人間が被り物をしてやってました。これには若き日の西崎みどりさんがでてましたし、そのご“犬”というパンクバンドでやってたケムマキ・ケンゾウ役の町田町蔵も出てました。 話が外れてしましました。 とにかく快獣ブースカです。 ...続きを読む
快獣ブースカです。
昭和43~45年くらいの時代の円谷作品です。
当時は忍者ハットリくんも実際の映像で、人間が被り物をしてやってました。これには若き日の西崎みどりさんがでてましたし、そのご“犬”というパンクバンドでやってたケムマキ・ケンゾウ役の町田町蔵も出てました。
話が外れてしましました。
とにかく快獣ブースカです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ