• ベストアンサー

お勧めのシステムキッチン教えて下さい!

色々調べましたが、みなさんのご意見も聞かせてください! 新築でオール電化、I型対面でキッチンを作る予定です。 最初はサンウェーブの「パタパタくん」の物がいいと思いましたが、 ナショナルの新製品を見たらまた最初から悩みだしてしまいました。 ただナショナルは値段が高いイメージがあります・・・。 使い勝手などは実際に使わないと分らないと思いますが・・・。 みなさんはキッチン、どこのメーカーのどんなところがいいと思われますか? ご意見、お願いいたします!

• ramgoo
  • お礼率25% (159/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goaly17
回答No.4

参考  値段で考えると 安価 ミカドさん 中 サンウエーブ 高 TOTOです。  仕事がらだいたいこの順で高い物ほど、質感も良くバリエーション豊富で自由度が高いですが、値段が高いです。  その他、いろいろメーカーあります。私的には、サンウエーブ(PITTO)が良いと思いますが、ナショナル・・・(現パナソニックに統一)も悪くはないので、値段、デザイン、機能で考えて選んでください。  食洗器は荒い物の時間が短縮され、手で洗う水(お湯で洗う)の量より少なく省エネと手間や時間短縮の上で便利です。ぜひ、つけた方が良いです。  ちなみに、あるお客さんに言われてイケヤのキッチンを施工しました。発注等が大変ですが値段も安くおさまったと言ってました。工事は、イケヤでもやるみたいです。

その他の回答 (3)

noname#179287
noname#179287
回答No.3

対面キッチン…私の考えでは「茶の間」と「台所」の壁が無いと言う事は、お客様に台所が丸見え、と思い却下でした。確かにモデルルハウスを見れば、明るく楽しい生活が頭に浮かびます。でも突然の来客の時に「壁があって良かった」と実感しています。

• fujillin
回答No.2
  • zorro
回答No.1