• ベストアンサー

ハンディカムの動画取り込みについて

私の持っているデジタルビデオカメラは、Vistaに対応してませんでした。 ソフトも・・・ そこで、デジタルビデオカメラで録画する時に使う小さいDVDを直接PCに入れて、取り込もうとしたんですが、わかりません。 Winムービーメーカーを立ち上げて、ファイル~デジタルビデオカメラからの取り込みでやってみたら、Eドライブを選び、動画のファイル 「VRO」を選び、取り込んでみました。 そしたら、最初に録画した部分、1分程度で終わっちゃいます。 他にも、どこかに「VRO」ファイルがあるのかと探しましたが無いです。 困ってます。 どなたか詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonbo1956
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

こちらをどうぞ!

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/information/win_vista.html

関連するQ&A

  • ファイナライズ済みDVD-RWでデジタルビデオカメラを使って録画したデータの編集について

    ファイナライズ済みDVD-RWでデジタルビデオカメラを使って録画したデータをパソコンで編集したいのですが、編集の方法がわかりません。 パソコンに取り込んだデータは、BUP、IFO、VROの3ファイルです。 ムービーメーカーに取り込みをしたかったのですが、VROファイルの取り込みは出来ないみたいで・・・。 ムービーが編集できるソフトでフリーソフトのものならムービーメーカーでなくても、特にこだわりはありません。 ちなみに、windows media player で再生はできるのですが、うまく再生ができません。 結婚式の余興で使いたく日にちがないため、すごく困っています。 どなたか、教えてください。

  • windowsムービーメーカーの動画ファイルの取り込み

    windowsムービーメーカーの動画ファイルの取り込み ウィンドウズビスタのwindowsムービーメーカーで数枚DVDから動画ファイル(VOBと書いてありました)を取り込みをしたところ、ある一つのDVDから取り込んだファイルが倍速再生のような状態で見ることができませでした。試しに書き出したムービーも同様な状態ででした。このような場合どのようにしたらうまく取り込めるのでしょうか?またどのような場合このような状態になるのでしょうか? ちなみにいづれのDVDもPC上のDVD再生ソフトでは普通に見ることができました。

  • ビデオカメラから動画の取り込み方法について

    ビデオカメラからVista PCへ動画の取り込み方ですが、 現在Windowsのムービーメーカーで取り込みを試みました 結果取り込みはできるのですが、1時間動画であれば3分割にされてしまいます。 状況としては、取り込み途中で取り込み容量が・・・と表示され止まります。 また、とりこみを押して取り込みます。 この繰り返しで、1つの動画を何個かに分割されてしまいます 分割しないで取り込む方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • ハンディカムからパソコンへの動画取り込み

    SONY DCR-TRV30(DVテープ)にて録画した動画をパソコンに取り込み保存したいのですが、パソコンにあったWinsowsムービーメーカーを用いると画質が圧縮がかかるためか解像度が落ちてしまいます。画質をできるだけ落とすことなく取り込むにはどのようなソフトを用いたらよいでしょうか?

  • 古いハンディカムからの、取り込みについてです。

    DVD RAM 規格の、古いハンディカムを使用しています。 撮影した動画の、取り込みができずに、困っています。 以前使っていたPCには、DVDムービーライターというソフトが入っていたので、普通に、取り込み、編集、書き込みなどが、可能でした。 ですが、そのPCが壊れてしまったものですから、最近買い換えたところ、そのソフトは入っておらず、普通に再生することすらままなりません。 PowerDVDや、DLCメディアプレイヤーというソフトを、使用すると再生は可能です。 ですが、DVDムービーライターというソフトが、入っていないため、取り込むことができません。 『これを使ってできないか?』というソフトについては、windowsDVDメーカーや、windowsliveムービーメーカーというのが、入っているんですが、私のPCがDVD RAMを普通に読み取ることができないため、機能することができません。 これらのソフトで取り込み、書き込み等は、できないものなのでしょうか? また、DVD RAMは、最近のPCでは普通に再生できないくらい、古い規格の媒体なのでしょうか? その辺の説明や、これらのソフトで取り込み書き込みする方法、無理なら、どんなソフトが必要なのか? などなど、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 動画の取り込み方法

    デジタルビデオカメラ(パナソニックNV-GS50K)の動画をMPEG4でSDカードに記録しました。 次にパソコン(WinXP)に、USBカードリーダーで接続(取り込み?)しました。 メディアプレイヤーの画面が現れて、動画が2分ほど再生されました。 この動画の取り込み(保存)には、ムービーメーカー2というのが必要なようなので、インストールしました。 しかし、この後の手順がわからず困っています。 最終的には、メールに添付して送りたいと思っています。 初心者の質問ですがよろしくお願いします。

  • 動画の取り込みで「WEBカメラに設定する」のエラーが

    お願いします。 Panasonic DIGICAM70 NV-GS70K-Sのデジタルビデオカメラから、ムービーメーカーで動画を取り込もうとしています。 USBで接続をしているのですが、取り込みを行おうとすると、 「デジタルビデオカメラが正しく設定されていません。お使いのパソコンにUSBケーブルを接続し、デジタルビデオカメラの設定をWEBカメラに設定してください・・」 のエラーメッセージが出ます。他のソフトを起動するとうまく接続されているようです。 デジタルビデオカメラの設定でWEBカメラに設定する方法があるのでしょうか。

  • ムービーメーカでの動画取り込みについて

    Windowsムービーメーカー2(Ver.5.1)を使って、初めてデジタルビデオカメラの動画をパソコンに取り込もうとしています。しかし「ビデオ設定」で「コンピュータの最高の品質で再生」を選択すると、ものすごい荒い画像のファイルが出来上がります(サイズも230MBと極小)。 パソコンに取り込んだ後、DVDメディアにコピーして、DVDレコーダーで観賞しようと思っているので、画質をあまり落としたくはありません。どのようにすれば、画質を落とさず、かつDVDにコピーできるサイズのファイルを作ることができるのでしょうか(DVDは1層と2層どちらを使ったほうがいいかも知りたいです)? 使用しているパソコンとビデオカメラは以下の通りです。なお、取り込もうとしている動画の長さは約60分です。 パソコン WinBookEC3030/ソーテック(OS:XP/CPU:celeron530) ビデオカメラ:NV-GS70/パナソニック お分かりになる方、よろしくお願いします。すぐにでも知りたいです。

  • 動画取り込みの画質

    ビデオカメラをPCに接続して、動画を取り込んでいます。 しかしながら、画質がよくありません。 取り込み、Windows付属のムービーメーカーやmediaエンコーダを使用していますが、プロファイルを高いものしても画質は変わりません。 これは、ビデオカメラの性能が原因でしょうか? カメラはパナソニックNV-MX2500 PCは64X2 4000+ メモリーは2Gです 詳しい方、お教えください。

  • 動画ファイルをDVDに焼く

    ビデオカメラで撮影した動画を IEEEでPCに取り込み デジタルデータにした後 Windowsムービーメーカーを使ってその動画を編集し WMVの動画ファイルにしました その動画ファイルをどうやってDVDに焼けばいいのでしょうか? ライティングソフトはNEROを使用しています オリジナルビデオファイルを作成というので やろうとしても DVDに書き込まれません エラーがでるわけではなく ソフトは動いているんですがドライブが無音です 途中で取り出してもソフトは動きっぱなしです そもそもソフトの使い方が間違ってるのでしょうか? ご回答お願いします