• ベストアンサー

介護事務の資格講座

介護事務の資格講座を受けようと思っています。 講座にはスクール制と通信講座があるそうですが、費用の面では通信の方が安く良いのですが、通信で講座内容などについていけるかどうか? 迷っています。 経験のある方、教えてください。 また、年齢の制限あるのですか?

• nob002
  • お礼率88% (404/456)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75730
noname#75730
回答No.1

受講そのもには年齢制限はありません。ただし、資格を取って、就職となると年齢制限がでてくる可能性はあるでしょう。 テキストがありますので、基本的にはそれを読めば理解できるようにはなっていても、中にはテキストに出てくる用語の意味がわからなければ、付いていけませんね。 すべての受講生が修了されるかは不明ですが、本人のやる気が大事ではないでしょうか。

nob002
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 スクール制にするか、通信講座にするか、もう一度考えます。