• ベストアンサー

テキストボックスに入力されたURLのページを隣のフレームに表示させるには…?

すいません、タイトルでうまく説明できなかったのですが、左右で二分割されているフレームがあるとします。そして、左のフレームにはテキストボックスとボタンが配置されています。このテキストボックスにURLを入力し、ボタンを押すと右側のフレームにそのページが表示される…という事をやりたいのですが、どうすればいいでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

右のフレーム名.location.hrefにテキストボックスのvalueを 代入してやればよいでしょう

blue_monday_88
質問者

お礼

location.hrefでできるんですね…ド素人なもので 汗 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• fujillin
回答No.2

フレーム間の操作については、この辺り(↓)をご参考に。  http://www.openspc2.org/reibun/javascript/index.html#10  http://html-time.com/java/sample.htm#7 そのものずばりは無いと思いますが、値を取ったらターゲットフレームのロケーションで  ○○.location.href = "http://xxx.yyy.zzz/"; のような感じで指定すればよろしいかと

blue_monday_88
質問者

お礼

紹介して頂いたURL大変参考になります、少し勉強したいと思います… ありがとうございました!