• ベストアンサー

髪型

これから一週間程、暇な時間がとれそうなので、美容院にいこうと思っています。 そこで質問です。 まず、美容院に行こうとは思っているのですが、どのような髪型にしたいのかが、自分で定まりません。 皆さんはどのようにして、今回の髪型をこうしよう!。と決めていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxhand
回答No.1

こんにちは。 僕はまあベタですが雑誌を見て気に入る髪型を探しますね。 もし見つかればそれを持って行き、こんな感じでと注文します。 もしくは、これからはこういう感じでいこうとか方向性なり目標なりがあればそれに見合う髪型(ポジティブ、スポーティー、落ち着いた、大人びた、ふんわりした、フェミニンな)みたいな感じで美容師に伝えてみてはいかがでしょう。 ただイメージで伝えた場合の問題点として、美容師と自分のイメージの間にズレが生じる可能性がありますが… ご参考までにどうぞ

waqwadam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヘアカタログというのでしょうか?今まで買った事がなかったので、試しに買ってみようと思います。 後は美容院にも置いてあるのを見たことがあったので、参考にしてみようと思います。 ありがとうございました。