• 締切済み

ペアリング途中でエラーが出ます。

超初心者です。 Skypeをワイヤレスで始めたくてBluetooth USBアダプタ(sanwa supply MM-BTUD11)と 家にあったSONYワイヤレスステレオヘッドセットDR-BT21Gをペアリングさせようとしたのですが… 「サービスの選択」(オーディオシンク・ハンズフリー・ヘッドセットの選択肢)から 「ハンズフリー」を選ぶと「エラーが発生しました」と表示されます。 「ヘッドセット」を選択してもだめです。 専門用語等あまり知らないのでわかりやすい言葉で教えて下さいませんか? オーディオシンクにすると意味ないんですよね? 出来るだけ早くスカイプを使いたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• Go-RUNWAY
回答No.2

初歩的な質問ですが ペアリングの際や使用の際に ヘッドフォンのDR-BT21の電源を入れてますか? もしくはヘッドフォンの充電がしっかりされてますか?

vk5
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 電源・重電は何度も確認して行っています。 今だにペアリングできませんが… もうすでにあきらめモードです…

• gotoh
回答No.1

Bluetoothの機器をペアリングするときには、 勝手に接続されないように、暗証番号(PIN)が通常設定します 携帯電話とのペアリングをするときには、携帯電話側で ペアリングのための番号を入力します お使いの機器の場合、ペアリングを行うときに、 PC側でPINまたは暗証番号の入力をするような画面になりませんか? そのときに、ヘッドセット(DR-BT21G)の説明書に記載の暗証番号を ただしく入力していますか? 通常、1111や1234などが指定されています

vk5
質問者

お礼

スミマセン。訂正です。 「ハンズフリー」を選択すると 「リモートデバイスに接続中です。しばらくお待ちください」という表示になり そのあとすぐ「エラーが発生しました。」と出ます。 暗証番号を入力する画面にまでいかないのです。 ちなみにオーディオシンクにしたときは暗証番号入力画面になり 入力するとちゃんと設定されます。 原因は何が考えられますか? またもし原因がわからない場合、どういうところに問い合わせたらいいですか? もしくはアダプタのメーカーに合わせてヘッドセットを買いなおした方がいいのでしょうか?

vk5
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃっている暗証番号(説明書記載のモノ)を入力した後 「認証しています」のようなメッセージが出るのですが そのあとすぐ「エラーが発生しました」と出るのです。 何回繰り返しても同じです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが 周りに詳しい人がおらず 一人で悩んでします。 よろしくお願いします。