• ベストアンサー

ここでの「初笑い」

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ということで、皆様で「初笑い」ということで面白いネタをお持ちの方はぜひご披露をお願いします。皆様で盛り上がりたいです。 私の出し物はオルゴール達と一緒の漫才です。 主な登場人物等 カノン…72弁オルフェウス。(オルゴール) ルナ…スイス・リュージュ社製の72弁のオルゴール。曲は「月の光」。 主(ぬし)…20弁のディスク型オルガニート。ちなみに電動。 Maimai…人間。この質問をした本人。オルゴールが好きでたまらない。 主(ぬし):もぉ〜い〜くつね〜る〜とぉ♪ Maimai:お正月〜♪……って、すでにお正月だから……。 主(ぬし):そう言われてもなぁ〜、何を歌うんだよぉ〜(汗) Maimai:「一月一日」とか(笑) 主(ぬし):どんな曲だい? Maimai:と〜し〜の〜は〜じめ〜の♪……って、私が歌ってどうするのよ(笑) 主(ぬし):おいおい、ご主人様、おいらが歌おうにもおいら用のディスクの用意がないじゃないかよぉ〜(汗) Maimai:はい……、反省しています(汗)、編曲もしてないし……、だってパソコンの調子が良くないし……(ぶつぶつ)……。 カノン:ご主人様ってば……。 ルナ:(覆いの下から)こっそり……。 Maimai:あら、ルナ♪どうしたの? ルナ:皆様が賑やかにしているので、覗いてみました。 カノン:そういえば、人間の皆様はどのようにお正月を過ごすのですか? Maimai:そうね……、いろいろな人が居るから難しいけど、旅行に行ったり、家でのんびりテレビなどをみてのんびりしたりするでしょうけれど、中にはお正月早々お仕事の方も居ます。 カノン・ルナ:私達もお正月早々仕事です(笑) 主(ぬし):おいらもだぞ〜(笑) Maimai:今年も私を楽しませてね。 カノン:今年も美しい歌声でご主人様をサポートしていきたいと思います♪ ルナ:私も頑張ります♪ 主(ぬし):おいらもいろいろな曲を覚えたいぞ♪ Maimai:ということで、皆揃って、サン、ハイッ、 カノン・ルナ・主(ぬし)・Maimai:あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2009年が良い年でありますように♪ (Fin.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoboba
回答No.1

あけましておめでとうございます。 笑う門に福来る・・・ 不幸自慢で笑ってください A う~ん「たたない」 B う~ん「穴の開いた靴下しかない」 C う~ん「水が枯れた」 D う~ん「砂時計」 E う~ん「すわれない」 2009ねん明るく、楽しく、真面目に仕事!です。

swan1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。クスリと笑わせていただきました。

その他の回答 (1)

• nana4591
回答No.2

言いがかりや批判するときの関西弁は嫌いですが次のような関西 弁は好きです。    毒ヘビたちの会話  二匹の毒ヘビがいました。   毒ヘビA 「なんやお前、えらい元気ないなぁ」   毒ヘビB 「うん…。なあおい、俺ら毒ヘビやな」     毒ヘビA 「そや、いまさら何言うてんねん」   毒ヘビB 「さっき、舌かんでもた」

swan1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。クスリと笑わせていただきました。